好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター12月分まとめ

無事に今年一年間、毎月10冊以上読めてめでたしめでたし。


12月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3661ページ

シアター! (メディアワークス文庫)シアター! (メディアワークス文庫)
読了日:12月31日 著者:有川 浩
15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)
ほんとうのことは3つしか無い。伏線も含めて(ぇ
読了日:12月30日 著者:新城 カズマ
15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:12月29日 著者:新城 カズマ
DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)
読了日:12月27日 著者:野村 美月
バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 い 3-1-9)バカとテストと召喚獣7 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 い 3-1-9)
読了日:12月27日 著者:井上堅二
[映]アムリタ[映]アムリタ
読了日:12月25日 著者:野粼 まど
とある飛空士への恋歌3とある飛空士への恋歌3
加速するアリーメン。やっと繋がった。
読了日:12月23日 著者:犬村 小六
すべての愛がゆるされる島すべての愛がゆるされる島
読了日:12月17日 著者:杉井 光
蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月16日 著者:橘 公司
蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ1 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月15日 著者:橘 公司
ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)
完全にチート!
読了日:12月12日 著者:川原 礫
ゲーム理論の思考法ゲーム理論の思考法
読了日:12月04日 著者:川西 諭

読書メーター

メディアワークス文庫が創刊された月。まだ買った分も読み終わってないんだけども、やっぱり有川さんの本は面白いなー。MW文庫でまず一冊すすめるなら、『シアター!』を選んでおけば間違いない。借金劇団を鉄血宰相が金銭面だけ取りまとめていくお話し(紹介が大雑把すぎる)。人物同士の距離感が絶妙なんだよなー。劇団という題材もあんまり馴染みが無くて新鮮だったし。

『アムリタ』も面白かった。好き嫌い分かれそうだけど、私は適度にブラックで好きだなー。『すべての愛がゆるされる島』はもっと好き嫌い分かれそうだ。こっちは女性の描かれ方があんまりあわなかったかなー。個人的には女性のほうがサッパリな印象があるので。

『ソードアート』も違うゲームに入ってより盛り上がってるし、『とある飛空士』はフラグが立ちすぎだし、『15x24』は長い1日がついに完結したしと、充実した12月であった。