好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

電撃 秋の祭典2010の俺妹のステージイベント行ってきた

アニメ俺妹の1話先行上映は観そびれた! 自分の20人ぐらい前で定員オーバーだった! くっ!


そんなこんなもありつつ、整理券をゲット出来ていた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 放送記念ステージ』を見てきた。

Webラジオでは公開収録もするかも?的なことをいっていた気がしていたが、当たり前のように公開収録……だったんだよね?

立ち見で整理番号50番代ならだいぶ近くで見えるなー。表情が肉眼で見れる距離よいよい。イベントの時が一番、背が高めで良かったなーと実感できる。後ろの人には悪いがっ!

基本的には、10月開始のアニメのプロモ。番組内コーナーもアニメのプロモになるようなお題だった感じ?

花澤さんはちょっとうまいこという度に凄いドヤ顔! 可愛いなぁもう!w ラジオで予告されていた進行もバッチリ(?)。やればできる子ですものね。

竹達さんはえむな集まりでパワーを使い果たしたのか、いつも以上にカミカミw プロモ映像が流れている時とか、真剣に映像を見入っているのか、ステージの上だというのを忘れているのかw

ゲストは、生天目さん、佐藤聡美さん、早見沙織さん。なばさん、熟女押し(?)。早見さん、日経新聞へのコラボ広告でテンション上がり気味w、シュガ美さんはぬるぬる動く。いや、ぬるぬる動くってなんだと思われそうだけど、ホントに良い意味でよく動くんだよシュガさん。プロモ映像中も他の人の話し中もちゃんとリアクション取ったり、ちょっとあやちーにツッコミ入れたり、原作もほんとにちゃんと読んでる感があって、真面目な人なんだなーと。

と、そんなステージ上の5人を終始ニヤニヤしながら見れる良いイベントだった。詳しい内容は、きっとそのうちラジオで配信されるだろうからあえて省いた。べ、別にめんどくさかったわけじゃ(ry



俺妹ステージ以外は、物販で恒例のようなお久しぶりのようなな公式海賊本を買った……ぐらいか。UDXだとあんまり展示物とかないから見てまわるものとかないんだよな。

等身大パネルがずらっと並んでいたり、過去の電撃の缶詰がバラッと展示されていたりしてた写真でも貼っとこう。




電撃文庫を読み始めたのが割と最近*1なので、あんまり過去の缶詰を見ても「おー」とか思えないんだよな……もう5年ぐらい読んでたらその域に行けるかし?



電撃文庫関係ないけど、とらとかメイトの辺りにデコレーションバスが止まっていたのでついでに。

*1:3年前からとか