好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

Notes of School idol days

Notes of School idol days

ハラショー!と歓喜の声を上げざるを得ないアニメラブライブ音楽集。

劇伴収録はもちろん、作中で使われたA-RISEの曲『Private Wars』のフルサイズ、各話ごとに歌っているメンバーが違うED『きっと青春が聞こえる』のTVサイズを全収録、真姫ちゃんピアノ弾き語り版『愛してるばんざーい!』、真姫ちゃんの仮歌版の『START:DASH!!』、作中で使われたすべての挿入曲のTVサイズまで入った、アニメラブライブのすべての曲が詰まった一枚。

いつでもどこでも\前回のラブライブ!/のテンションになれる、1枚目トラック14『前回のラブライブ!』 からのトラック15『チグハグ』、トラック16『気まずい空気』の流れがとても好きです。


『>ω</』で、『テンション上がるにゃ!』。ちぃ覚えた。こんなん言われなきゃわからんわ!w


まさかの弦楽四重奏である。シリーズ通して高田龍一さん作曲だったからこそのプレミアムな一枚になったなぁ。三章聴いてたらちょっと感極まってしまった。単体でもいいんだけど、流れあってこそだと感じられる部分が強まっているのも良い。

クラッシックは私が中年以上になってからの楽しみにしようと取ってあるんだけど、うっかり他の弦楽とか聴きたくなってしまって困る。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER お願い! シンデレラ

収録トラック発表の段階では『省エネver.』になっていた杏&きらりんのトラックがある時『ハピ☆ハピver.』になったのを特に楽しみにしていた。

これ省エネにするつもりまったくなかっただろwwwと聞く限りでは思ってしまうのだが、杏の中の人である五十嵐裕美さんのブログを読む限りでは本当に省エネver.にするつもりではあったっぽい(笑)。『だるさどこ!?→わかんないけど可愛いやつできた!』←このバージョンも聴きたいなー。

曲自体の方は、さすがの内田さん作曲で、誰もが納得のアイマスの主題歌らしい曲!って感じの1曲。


relation(初回生産限定盤)(DVD付)

relation(初回生産限定盤)(DVD付)

やっと出たました1stアルバム! カバーアルバムはあったものの、オリジナルアルバムは初。

石川智晶さんが高垣さんのために書いたという『ソプラノ』はやっぱさすがだなぁ。

高垣さんのアルバム聞いてると夢が膨らむんだよなー。ピアノ曲っぽいのが聞いてみたい!とかエレガがよくやるバンド+弦楽な感じもいいけど、もっと弦楽メインのやつとかも聞いてみたい!とか。14トラックでいろんな曲が入ってるのに、まだまだいろんな引き出しを開けて欲しい!!!と思っちゃう。


かのん100%のOADがこの巻についてると勘違いしていて探してしまった(苦笑)。次の巻か。

起承転結がわかりやすいとてもベタな流れと、最後は桂馬がしっかり落とすというお約束も入っていて、わかりやすく面白い短編の良さが詰まってるなぁ。とても楽しめました。


苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

前回書いたつもりだったのに抜けてた。あれー?

絵がコピペでセリフが変わってる奴とか、あきらかに手抜きなのに面白すぎて悔しい! でも笑っちゃう!