好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

\Previously on Love Live!/

私がラブライブにころっといってしまった最大の要因、第3話収録のBD2巻。いつ何度見ても良い。良いったら良い。

偶数巻にはμ'sニューイヤーライブの映像も収録。WR衣装の三森さんが可愛すぎてやばい。こっちにもころっと行ってしまいそうだ。ポニテ3割増し。

パシフィコのライブ先行には落選したので、ころっと行けない。


三森すずこさんのCDの話しをしてるレコMEN'Sのテンションが妙にツボった。あんな大人になりたい(笑)。

ディレ1とランティス斎藤氏がミリマスのインタビューを受けていたりで非常に興味深い。現時点で言える作詞作曲陣の名前も出ていたり。予想通りランティス発売のキャラソンに定評のある人達が勢揃いって感じなのかなー。個人的には高田暁さんとか平均して良曲を生み出し続けている印象が特に期待していたり。

インタビュアーの「バンナムサウンドチームのディレクションアイマスらしさを支えてきたと考える人も多いと思います。アイマスらしさをどう表現していきますか。」の問いかけGJ。


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You!

そんなこんなのランティス発売のアイマスCD1枚目。今回は作詞も作曲もバンナムの人でいつものアイマスな感じ。こんな大人数で歌われるともう何が何やら、と思ってしまうのは私がグリマスをやっていなくて、キャラを全く知らないせいなんだろうなぁ。たぶん。


PS3 神様と運命革命のパラドクス キャラクターソングアルバム 天使たちの福音~feat.μ’s

PS3 神様と運命革命のパラドクス キャラクターソングアルバム 天使たちの福音~feat.μ’s

コラボ企画でも徹底して作詞は畑亜貴さん。ラブライブぶれない。

ことりちゃん(CV.内田彩さん)の歌が、ことりちゃんほど甘々な感じでなく快活で明るい感じで良い。あと凛ちゃんがallways可愛いなと思いました。まる。


ついカッとなって買った。お値段的に考えても付録が本体で、雑誌がおまけとしか考えられない雑誌である。

付録のシャワータペストリー、105cm×64cmって半端無くデカイな。壁ぞいが荷物で埋まってる私の部屋ではまったく飾れるところがないレベルでデカイ。もう風呂場に設置するしか。

ラブライブの読み切りアンソロジー3本はどれも面白かった。特に1本目。これが噂に名高い"にこまき"か……。

あと、ソードアートのアンソロジーの1本目が、これなんてエロゲ?と思ったら絵がアレな人だった。うむ。よい。