好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

発売直前まで、買うかどうかも微妙なぐらいのテンションだったんだけど、いざ買うと意地になって遊んじゃうなぁ。プラチナトロフィーを取るところまでは遊んだ。今までのシリーズより、真アイドルマスターになるまでにかかる時間が短めで助かった。

別途、感想を長めに書きたい。と思っていても、後回しにすると書かずに終わるんだよなぁ。


マリオカート8

マリオカート8

そんなに買う気は無かったんだけど、クラブニンテンドーのプラチナ会員になるのにポイントが足り無さそうだったので(苦笑)。いざ買うと意地になって遊んじゃうなぁ。150ccまでは星3つにした。ミラーはこれから。

以前から、2〜5位あたりで混戦になってしまうと1位の独走を止める術が無さ過ぎるのを何とかして欲しいと思っていたので、アイテムが1つしか持てなくなったりコインばかり出たりで、1位が守りに入りにくくなったのは個人的には大歓迎。1位にいると、コインがやたらでて、ちょっとつまらなかったりはするけども。

ゲームパッドにしかコースの全体図が出ないのは改悪だと思うけども。ゲームパッドとは何なのか。


Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)

Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)

マリオカートに合わせて購入。ゲームはすぐに遊びたいので、通販では買わず店頭かDL版を買うおかげで、ゲーム関連の商品をAmazonの値段と比較する習慣がなかった。Amazonさんなんでこんな安いの……。


ユメノトビラ

ユメノトビラ

どんなときもずっと

どんなときもずっと

Daydream cafe(初回限定盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ

Daydream cafe(初回限定盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ

微かな密かな確かなミライ(初回生産限定盤)

微かな密かな確かなミライ(初回生産限定盤)

オラシオン

オラシオン

夕暮れハッピーゴー

夕暮れハッピーゴー

  • 春鳥つぐみ、多々音めめ、アーニャ・ヘプバーン
  • Anime
  • ¥250
純粋なフジュンブツ

純粋なフジュンブツ

奏(かなで)

奏(かなで)

concentration

concentration

今期のアニメ関連。今期は好きな曲多い気がする。ゆいかおりが抜けた後のStylipSを初めて買ってしまったよ。

ごちうさのMV凄いなぁ……。かわいらしすぎて見ているこっちが恥ずかしくなるレベル。

今期はノーゲームノーライフとキャプテンアースでEDが茅野さんのソロで非常に俺得なんだけど、後者はBDの特典なんだよなぁ。配信されるかなぁ。


アルバムが出ることは知っていたのだが、バージョンごとの違いをまったく知らない状態で買いに行って非常に困った(苦笑)。プチミレディアいい曲だな。


.htm

.htm

これも吉田仁美さんが歌ってたの?!と思ってしまった曲があったのは内緒だ。


ぼらららの映像再現がずるい! こんなん泣いちゃう!!


ライブツアー東京公演の物販で、パンフ買うなら写真集のほうが欲しいなと思いたち購入。パンフもほとんど写真集みたいなもんだし。美しい。明日はツアーラストの大宮!


終業?ボクたちの・・・青春ベスト

終業?ボクたちの・・・青春ベスト

寿美菜子さんのアルバムの中の1曲に、井出コウジ氏が作詞作曲をしてる曲があって、それを先日のライブで生で聴いたら、無性に井出コウジ氏がやっていたグループの曲が聴きたくなってしまい購入。

ゲルゲが終わる頃に出た『ボクたちの旅』が当時好きでよく聴いていたので、手元にCDも欲しいなと思ってはいたんだけど10年越しになってしまった。

語感がいいので10年越しだなんて書いてしまったが、ゲルゲが終わってから15年とか経ってるのよね……。当時の思い出やらをうっかり書きはじめると長くなるので略。