好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター12月分まとめ

12月に入る前から読んでいた本を、年が変わる前に読んでしまおうと思って、多少意識して本を読む時間を作った。……割にはそんなに読めてないな。とはいえ、2012年10月以来の月間10冊突破。

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2538ページ
ナイス数:22ナイス

とある飛空士への誓約 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への誓約 4 (ガガガ文庫)
読了日:12月31日 著者:犬村小六
ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~ラブライブ! School idol diary ~矢澤にこ~感想
71
読了日:12月29日 著者:公野櫻子
リスアニ! Vol.14.2 別冊キャラクターソングIIリスアニ! Vol.14.2 別冊キャラクターソングII
読了日:12月24日 著者:早瀬真人
おジャ魔女どれみ17 2nd ~KIZASHI~ (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ17 2nd ~KIZASHI~ (講談社ラノベ文庫)
読了日:12月22日 著者:栗山緑
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)感想
本編もプログレッシブも敵やNPCが強すぎて、キリトさんの「完全にチート」な感じが少なくて恋しくなってきたw 100層攻略はまだまだ先だけど、アスナはあっという間に攻略寸前という意味ではやはりチート性能ではあるのだが。
読了日:12月21日 著者:川原礫
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)感想
頼りになりすぎる女性ばかりだったなれるSEに、ついに頼ってくれる女の子登場。ええやないか(思わず大阪弁に)。
読了日:12月15日 著者:夏海公司
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
読了日:12月14日 著者:和ヶ原聡司
ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2ゲームクリエイターが知るべき97のこと 2
読了日:12月7日 著者:
ゲームグラフィックス 2013 CGWORLD特別編集版 (Works books)ゲームグラフィックス 2013 CGWORLD特別編集版 (Works books)
読了日:12月5日 著者:久代忠史,高木貞武,宮田悠輔,オガワコウサク(有限会社グリグリ)
バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)
読了日:12月1日 著者:井上堅二

読書メーター

バカテスが本編完結。個人的にはA組と決着付けて欲しかった気もするんだけどねー。

にこにーの家族構成はちょっと驚いたかも。あの家族構成であのキャラになるのか?的な意味で。料理上手キャラ付けされてるから両親が家にあんまり居なかったりはするんだろうとは思ってたけども。

そういえば、とある飛空士の恋歌がアニメ化するんだよなー(意味深)。