好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ベストアルバムでもバンナム&コロムビアがいい仕事しすぎな件

新録多いってレベルじゃねぇぞ。ゲーム曲ほぼ全部に誰かしらの新録があるじゃないか! まぁ、360版以降のゲーム曲は全員分 MASTER VERSION でとってあるはずなので、組み合わせを変えるだけなんでしょうが!

Disc1

01.GO MY WAY!! (新) 歌:IM@S ALLSTARS

そういや、ごまえの全員版ってなかったのねー。ライブとかPVとかで見慣れてるから新録マークついてるのがなんか変な感じだ。

03.Do-Dai(M@STER VERSION) (新) 歌:高槻やよい双海亜美/真美、天海春香

春香の「とにかくダイエット 無理は承知で」に期待!

05.太陽のジェラシー(M@STER VERSION) (新) 歌:天海春香三浦あずさ

春香&あずさって、もしかして初めての組み合わせ?(レイディオ除く)

09.エージェント夜を往くM@STER VERSION) (新) 歌:菊地真双海亜美/真美

M@STER VERSION とかちがついに来るよー。

13.GO MY WAY!! (M@STER VERSION) (新) 歌:水瀬伊織如月千早菊地真

千早、真の二人が新録? ごまえとしては意外な組み合わせだなー。みてれぅ無し!

14.THE IDOLM@STERM@STER VERSION) (新) 歌:天海春香

まさかの春香ソロ主題歌。新録扱いになっているということは、HYR VERSION の使い回しではないということか!?

Disc2

03.My Best Friend(M@STER VERSION) (新) 歌:萩原雪歩秋月律子高槻やよい

やよい加入。やよいの「好き好き 大好き」が来るわけですね? すでに萌死ぬ準備万端です。

05.バレンタイン (新) 歌:双海亜美/真美、高槻やよい

バレバレにやよいキタ! ゲーム曲でもないからまさに新録! しかし、亜美・やよいだとちょっとほろ苦さが足りなくないか?w

06.神さまのBirthday (新) 歌:如月千早萩原雪歩三浦あずさ

雪歩とあずさの非ゲーム曲新録。

11.my song(M@STER VERSION) (新) 歌:三浦あずさ水瀬伊織如月千早

千早加入。どうせならガチトリオがどこかに一曲欲しかったなーとか思いつつ。

14.まっすぐ(M@STER VERSION) (新) 歌:菊地真三浦あずさ双海亜美/真美、星井美希

亜美真美、美希が加わって4人バージョンに(亜美真美を別カウントにすれば5人?)。4人で歌うこと自体がめずらしいのでちょい楽しみ。



CD をコンプしている人にとっても、新しい組み合わせ&非ゲーム曲の新録ありで、押えざるを得ない CD ですね。正直、神様のBirthdayとバレンタインは新録無しかと思ってたわ。バンナムコロムビア GJ!!

‥‥あれ? 伊織の新録ない?