読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『キャラホビ2009』行ってきた

アニメ アイマス 雑文

発売まで二週間ちょいだし、入場料払ってまで行くほどでもないな。……と思ってたんだけど、入場券を貰ったので行ってきた。

アイマスDS

操作感はどうなんだろう?」「本当に台詞とか歌とか、音質は大丈夫なの?」などなど、
まだ様子見の方もいらっしゃると思います

http://www.idolmaster.jp/blog/2009/08/post-103.html

テレビのスピーカーからしか音が聞こえないから音質なんて確認できねえよw 自前のヘッドホンとか繋いでいいかスタッフさんに聞けば良かったなぁ。

とってもすいていたので10分×4回プレイしてきた。序盤からパイタッチあり(愛)、女子トイレあり(涼)のなかなかヒドイ内容でした!(褒め言葉) 正直、「男の娘はないわー」と思ってたけど、意外に楽しめるかもしれん。でもたぶん、絵理、愛、涼の順でやる。

PSPなのは

なのはとヴィータが戦ってるそれなりの長さのムービーが地味に流れてた。コミケで流れてたやつと同じ? なのはの長距離攻撃が事のごとく避けられてたんだけど、この手のゲームで、1対1で遠距離射撃キャラってもしかして、まったく使い物にならないんじゃ……。ガチャフォースとかは2対2だから遠距離キャラの重要性があるわけで……。

HPゲージとかがまったく表示されてないんだよな。どういうシステムにするかまだ固まってないのか、グラフィックをまだ書いていないだけなのか……。

そうか、StSキャラを入れてしまうと、空戦前提で作れなくなっちゃうんだな。


特典のなのはと、同時期発売のフェイトフィギュアが展示されてた。リボン取り替え可能とか、ステキで小粋だなー。……って、特典フィギュアが無印準拠じゃないか! ゲームは A's なのにw いや、無印準拠の劇場版にあわせて出るんだから、これでいいのか。

狼と香辛料

アイマスDSと同日に発売されるゲームの初回版が展示されてた。ゲームの体験は無し。

細長い箱は等身大ポスターが入ってるのか? これは電車に乗って持って帰るのに覚悟が必要そうですねw 店頭で買うつもりだったけどAmazonで買おうかなw

ゲーム版のオリジナルキャラかわいいな。CV.斎藤千和らしいしちょっと期待。

ゲームのジャケ絵より、特典CDのジャケ絵(等身大ポスターと同じ絵)のホロの方が圧倒的に可愛い件。文倉十さんのホロは未だにゆらぎが大きいなw

ステージイベントも見てきた。賢狼党とか、香辛料とまったく関係ない三瓶由布子さんが司会とかわけわからんw イベントでは恒例との噂は聞いていた「わっちに触れると」「ナニがもげるぞー」が言えて満足ですw

バンナムブース付近にいた時間が長かったので、何回かスパロボのステージイベントをちらみ。杉田智和さんを生ではじめて見た。相変わらずネタの濃さがスバラシイ。

クイブレのステージイベントは序盤だけ見てた。むら子さんの粋っぷりがステキでした。虫の乱入により混乱する女性陣。一人、平然としている後藤邑子。ステキステキ。

なんか、S○E48のブースだけ、ちょっと方向性が違わないか? と思いつつ、帰り際にちょっとだけメインステージでやってたイベントをちらみ。なんか聞いたことある歌だなーと思ったら、真マジンガーのエンディングか。この歌は割と好きかも。それにしても、やっぱりリアルアイドルはダンスのキレが違うなー。若い。

ピュアなオムライスwwwwwwwwww

女子パワーって凄いなーと思う。なんというか、マイナーなイベントでも衰えないよね的な意味で。