読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

何年経ったとか考えるのは危険

雑文

9月1日から、また出向してる。出向とか、定期的に通ってたとかを入れると6社目の職場にして、初の大企業&初社食でテンション上がる上がる(主に後者のおかげ)。次に転職するときは社食のあるところにしよう(コラ)。


8年ぶりに復帰かぁ。


DS版ポケモン金銀のTVコマーシャル(※音量注意)のその3がダメージでかい。金銀発売から10年……だと……? 赤緑は小学生だったから、何年経ったと聞いても「昔だ」という印象が強かったんだけど、金銀は高校生だったもんなぁ……。高校生だったのって、もうそんなに前なのか……。なんか、高校ぐらいからまったく進歩してないなぁ。精神的な意味でも趣味的な意味でも。

バンギラスとかランターンとか使ってたなぁ……。あとハッサムとかヘルガーとか。そうか、10年も前なのか……。なんか涙出てきた。

つか、GBAワイヤレスアダプタがついていた、赤緑のリメイクからも5年半も経ってるのか。レベルXとかこの頃だよな。ひー。もう年月を数えるのはやめよう。涙出てきたとかでは済まされないレベル。


研修&バイトも含めると、この業界で働くようになって丸6年経ってた。うひゃー。未だに得意分野とかないぞ。ぎゃおおおおん。


ラブと言えば、フレッシュプリキュア。異論は認めない。TVアニメでHD画質をもっとも活かしているのもプリキュア。異論は認めない。アップの可愛さは異常。最近、戦闘パートがコメディタッチに走りすぎてて、これはこれで毎回笑ってるんですが、新敵キャラマダーという気持ちもあったりなかったり。それにしても、今回はまた奇抜だったなーw てーゆか、平成野球娘?

アニメ版のワンピは、サブタイでネタバレしすぎだと思う。週ジャンで原作追ってるからいいけども。週ジャンでの連載はここ数週、麦わら海賊団の出番が無くて寂しいです。ルフィーの乱入マダ? ToLOVEるはすでにコミックス17巻も出てんだから頑張ったよなー。それよりも、めだかちゃんが心配だ。めだかー、終わらないでくれー! 明日ジャンプ買ってアンケ出すわ!(手遅れ?)


ラノベ積読ストックが切れた。困った。電車の中で読む本があと1冊しかない。はてなの本か、エコポイントの図書カード、どっちかでいいから早く来てー。


カードヒーローをだらだらとやっていたらNPC戦で大勝利! 完封&スーパーカード二枚揃うとか理論的にはありうるとは思ってたけど、まさか本当に出来るとは。ポイントがっぽり! もうWi-fiではやってなくて、気が向いたときに日替わりデッキ倒して、金のウエハースが出るまでやったりする程度にプレイしてる。いつの間にかプレイ時間50時間超えてた……だらだら続けるのコワイ。相変わらず、先攻になる確立42%とかです。確率論……。


次の日曜は田中公平 作家生活30周年記念コンサートのチケット店頭販売開始日。マクロスの開始日と被ってんだよねぇ。混むのかなぁ。店が開く前ぐらいには行ってみよう。


水谷絵理芋好きな件。絵理が中村えりりん化していかないか心配ですw ディアリーステーションで中村&花澤がちょっと似てる扱いされてて吹いた。