読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

雑文

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

ぽぷら先輩「本当はカタナシ君のこと……」
伊波さん「ううん、ホントに大っ嫌い」

嗚呼、やっぱり伊波さんはホントに可愛いなぁ。

特典のサントラCD。ついつい『大切な一日』を聞きながらあのシーンを思い出してニヤニヤしたり、「とーびーきーり 笑顔でー」と歌いたくなってしまうな! 伊波さん歌の『ゴールデン・デイ』が特典でつくのはいつですか! つか、他にもキャラソン曲の劇伴バージョンが混ざってたりするんだろうか。

1巻に続いて、キャラコメは本編の内容を無視しすぎw


アイマスキャストで神前暁さん作曲の化物語キャラOP5曲をカバーするという神コラボ。講談社さまさまだなぁ。

貴音はビックリすぐらい爽やかに歌い上げているし、やよいは相変わらずにごってるし、響は疾走感とかっこよさと少々の憂鬱さが実にステキだし、伊織の『恋愛サーキュレーション』の破壊力は異常すぎる上にまさかのデコちゃんソングだし*1、原曲聴いたときは「ほっちゃんソングすぎる!」と思っていた羽川さん曲は美希が歌うと「美希ソングすぎる!」と思えてしまう不思議。みんなうたいこなしてんなー。

しかし、『帰り道』の編曲が改悪されていていたりで不満がないといえば嘘になってしまう。オリジナルを使うより安くなるんだろうけども。そもそも、もしもこれをアイマススタッフが手がけていたら、やよいにあわせた編曲にしつつ、キーも中の人にあわせるだろうしなー。とか、改めて、いつものアイマススタッフの素晴らしい仕事っぷりを実感したのであった。


けいおんはもう少し全員曲があってもいいと思うんだ……と校歌を聞きつつ思ったのだった。やっぱり、題材的に安易にやらないようにしてたりするんかなー。


DVD付き初回限定版 Kiss×sis(6)

DVD付き初回限定版 Kiss×sis(6)

こ れ は 完 全 に ア ウ ト !

kis×sisは中の人に竹達さん&巽さんを選んだ時点で大勝利すぎだと思うんだ……


新曲1曲だけだし「でかい」ぐらいしか書くこと無いな。ブックレットは素晴らしかったけど、やっぱでかい。以前出たベストアルバムとの重複曲があるのも気になる。MAシリーズとMSシリーズを全部入れてあげればいいのに……全曲持ってるから別にいいけども。

*1:「略してちりつもやまとなデコ」