好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマSTARの公録イベント行ってきたああああああああああああああ!!!

『ラジオdeアイマSTAR☆ 公開録音イベント 星春桜歌祭 Powerful☆Miracle☆Chefftival☆』に行ってきた!

公開録音イベントと銘打たれているし、たぶんCD化されるだろうから、ネタバレ無し(?)で雰囲気だけで。

冒頭でやりたかったことの意見が実現らしく、冒頭から満足しきっていたまやちゃん。いつも通りの自由さと、いつも以上のアッキーいじりを繰り広げる中村先生。そんないじりに、まともにダメージを被ったり、受け流したり、やっぱりダメージをうけたりするアッキー。嗚呼、これが生でのアイマSTARのノリなんだなぁ。イベントでのハイテンションさも相まって、ブレーキがちょっと壊れ気味だった感はあったけど(笑)

個人的には、ついに念願だった、生 J☆U☆M☆P が聞けて大満足!! レッツジャンプ!ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ!! これをやるのが本当に念願だったんだよ!! 前のイベントCDでJ☆U☆M☆Pを歌ってるのを聞いて、観客の一部が、勢い余って余計にジャンプを言ってしまっているのを聞いては、なんで俺はその場に行けてなかったんだと目から汗が(以下、想いが深すぎるので略)。

そして、中村先生の卒業式。これはもうね……。CD化されたら、また泣いちゃうよねこれは……。いい卒業式だった……。CDじゃなくて映像化されないかなぁ。

思えば、360版無印アイマスからアイマスにハマって、程なくしてラジましょを聴き始め、最初のイベントだった夏イベントのネット先着でのチケット戦に敗れ、その後の抽選でのチケット戦にも全戦全敗を重ねること、早4年弱。そんな敗北の歴史に最高のタイミングで終止符を打てました。本当にありがとうございました。

パンフも購入。当日も着ていた、ブレザータイプの制服風衣装での写真が沢山。うむ。すばらしい。えりりん&まやちゃんが黒タイツ。アッキーがニーハイ。うむ。