好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2012年 買ったゲームメモ

機種ごとに買った本数の多い順。

3DS

本数はそこまで多く買ってないものの、1本1本をしっかり遊んだものが多い感じ。
一番プレイ時間の少ないピクロスですら25時間も遊んでおり、ラブプラスぶつ森が100時間超え。わーお。4日前に買ったファンタジーライフも30時間超えてたりと、しっかり遊べるゲームをしっかり遊んだなーと。

PSP

課金DLCが無いアイマスは、ひと通りクリアすると手に取らなくなってしまうね……

俺妹、結局あやせルートしか最後までやってないんだよなぁ。一週間後にマリオテニスが出て、そっちをやり始めて詰んでしまった。他のルートも見たいし再開するかなぁ……。

Xbox360

  • ラブトレ〜Sweet〜
  • ラブトレ〜Mint〜

ギャルKinectゲー。こんなに買う人が限られていそうなタイトルを出してくれたラブトレスタッフを、私は心の底からリスペクトしている! ゲーム自体はひとりもエンディングまで行ってないけど!!(やれよ)

あと1本も購入予定なので、来年も1本以上は360のソフトを買うのは確定である。PS3なんて、今年1本もソフト買ってないからな……

PS Vita

そろそろ低難易度でクリアしないと次の難易度で遊べないシステムを変えて欲しい(苦笑)。

グラビティデイズは欲しい欲しいと思いつつ、買わずに2012年が終わってしまった。

Wii U

そういや、3Dマリオもゼルダもまだまったく発表されてないんだなぁ。スマブラもまだまだ先だろうし。来年からうちのWii Uは本格稼働することになるか、ホコリを被っているだけになるのか。はてさて。



iOSとかAndroidとかも買ったゲームあるけど、ろくに遊んでないので略。

というわけで、今年は15本でした。少なっ。でも、ちゃんと遊んだと自分で納得するぐらいまで遊んでるゲームが例年よりは多い気がするので、こんぐらいでいいのかもしれない。

引越しとか、本のスキャンとか、断捨離(?)とかで忙しかったのもあるけども。本のスキャンと断捨離(?)はまだ終わってないし。