好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(8月分)

丸一ヶ月分たまってしまった。


Pure girls project

Pure girls project

ラブライブ! School idol diary ~西木野真姫~

ラブライブ! School idol diary ~西木野真姫~

\先月のラブライブ!

BD特典CDの絵里と希のデュオがですね。非常にですね。アヤシくて良いですよね。えぇ。

今回のリスアニを読むまですっかり忘れていたけど、そういやリスアニTVにμ'sのコーナーあったなぁ……。あの頃はミルキィ組以外のメンバーの顔も名前もどんなキャラやってるのかも知らなかったから流し見していたが……。実は、未だに μ'sのキャラ名と中の人のフルネームをたまにど忘れすることがあるのは内緒だ。アニメBDの映像特典として収録されているライブ映像も全部揃ったし通してみたい。


「ロウきゅーぶ!」キャラクターソング ベスト”スコアブック”

「ロウきゅーぶ!」キャラクターソング ベスト”スコアブック”

ロウきゅーぶの7週連続CDリリースがようやく落ち着いて、あとはRO-KYU-BU!!のアルバムを残すのみに。そういえば、今期はドラマCDは無いのか? そのうち出る?

曲の方は、5年生チームの『チョーゼツよくできました◎』が特に良い。というかライブで盛り上がりそうだよなぁと。名前を呼ぶ部分は曲中ではもちろんキャラ名だけど、ライブではどうなるんだろう?中の人の名前?キャラ名?

PSPゲームの主題歌になっていた『21世紀"美"少女』もいいよね。しかし、1期の頃に出たキャラソンのベストアルバムの中に1曲だけ新曲混ぜないで欲しいw iTunesで1曲だけ変えたからいいけども。


God only knows -Secrets of the Goddess-

God only knows -Secrets of the Goddess-

神のみキャラCD.8

神のみキャラCD.8

神のみキャラCD.9

神のみキャラCD.9

神のみキャラCD.10

神のみキャラCD.10

8月に一番聞いた曲は、God only knows -Secrets of the Goddess- でした。美しくも力強い早見さんの歌声も13分弱も聞いていられるとかこの世の楽園ですか。

結の話しは原作を読んでいた頃は結の良さがまったくわからなかったんだけど、アニメでみたらちょっとわかった気がする。曲も女神編のキャラソンの中では今のところ結の曲が一番好きかも。というか、私が、ついに彩陽さんのかわいさに目覚めたのかもしれん。


Next Destination - Single

Next Destination - Single

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング3

歌主体と行ってもいい企画だけにシンフォギアのキャラソン群は頭1つ2つ飛び出してる。何より、全キャラ2曲ずつキャラソンがあるのっていいよね!と声を大にしていいたい(ロウきゅーぶと神のみのキャラソンの方を見ながら)。多様性は善。

劇中では表情少なめだけど、歌いだすと気持ちがこもってくる調がツボ。劇中とも密接に絡み合っているシンフォギアならではの良さでもある。マリアの曲の強敵感あふれまくってるイントロもアガるアガる。


井口さんが神のみとロウきゅーぶ。高垣さんが神のみとシンフォギア。日笠さんがロウきゅーぶとシンフォギア。南條さんがラブライブとシンフォギア。同じ時期に買ってるキャラソンで、これだけ中の人がかぶるのも珍しいなぁ。3人とも見事に違う感じのキャラを歌い分けていて混乱したりはしないけども。なんてさらっと思ってしまったけど、それって凄いことのような気もする。

まだ未発表のシンフォギアのキャラソンを歌うのって……今週放送分の最後のあの人ってことなのかな……。


TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック はじめまして よろしくね。

TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック はじめまして よろしくね。

キャラソンだけのシングルCDもいいけど、サントラにキャラソンが入ってるCDも私は大好きだよ!! アリスとカレンのデュオで萌え死んだ。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法

伊織のソロ曲でポップで可愛い曲って意外となかったんだよな。欲しかったのはこれだよこれ感ある。


eternal reality (通常盤) - EP

eternal reality (通常盤) - EP

アニメ版CDに入ってる方とカップリング曲が違うのか……。



これに加えて、コミケで買ったCDも6枚ほどあったりで、CDの供給過多状態である。どれもいまひとつ聴き込めてない。ううむ。スフィアライブも近づいてきてるからそっちも聞き直したいし。それが終わったらロウきゅーぶライブだし。耳が忙しいな!!(嬉しい悲鳴)



食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)

私が買っている週刊連載のマンガの単行本が全部8月に出た。いや、ワンパンマンは隔週か?

ソーマ3巻が最高に熱いところで終わっている!! で、誰もが気になるであろう4巻を翌月発売に設定している辺りがまたニクい。


6巻は硯谷戦の最後までと合宿に行く前まで。は〜ふたいむは何が載ってるんだろうと思ったら、ちょっと話しが飛んで、PSPゲームの同梱アニメになった回と、アニメ2期の1話にあったお祭回のしっかりやる感じか。アニメではだいぶカットされてた分をマンガでカバーしてくれる構成はイイね。

そしておまけマンガが超かわいい。


おいおい……食蜂さん可愛すぎんだろうよ……。あんなゲスい能力の子がこんなに可愛いわけがない。

だらだら引き伸ばしながらアニメやってないでさっさとココまで来いやああああああああああああ!!!(日頃の鬱憤)