読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったものとか

「近況」というタイトルがしっくり来なかったので、タイトルを以前と同じ方向に戻した。書いてることは同じ。


やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT)

さぁめんどくさいことになってきたぞ!!(嬉しそう)


やが君関連で、百合入門とかエクレアとか読むわけだが、やっぱり私は百合というジャンル自体が好きなわけではないっぽい。で、全部空振りならいいんだけど、たまに刺さるのがあるから困るんだよなぁ。単にまだ自分のストライクゾーンが把握できてないだけかー。

両作品ともに、同居してるわけあり姉妹モノになっているのは偶然なのか、こういうのが好きなのか、まだ自分でもわからん。

これの「別作品」は「兄の嫁」です。


鯖缶から芽生える友情……? とあるの裏稼業の人たちは、一般人と気軽に交流を持ちすぎじゃないか?w

前の巻で「この二人が組んだら完全犯罪も容易い」と言わしめた常盤台中学のレベル5コンビが、本格的に手を組んだら無敵すぎる気がするのだが、それでも何か起こるんだろうなぁ。


完結。楽しい学園モノであった。


My Only Place(初回限定生産盤)(DVD付)

My Only Place(初回限定生産盤)(DVD付)

誤解を恐れずに直球で言うと、こういうあきらかに売上は悪くなりそうな曲を、シングルA面曲として発売できるのはとてもいいことだなと思っている。


最近、3人でメインパートを歌い分ける曲が多かった印象が強かったので、久しぶりの阿がメインボーカルでのゴリゴリな和ロックで、聴きたかったのはこれなんだと再認識させられる。それでいてメロの3人での歌い分けやサビのハーモニーもすごい良い。完璧か。

CW曲もまた良くて、こちらはもう必要以上に煽ってくる絶対にライブでやったら楽しい奴。それでいてちょっと切なげで哀愁漂う曲。たまらん。好き。


リーリエちゃんが可愛すぎた。特に進化後(?)。メインストーリーだけなら近年のポケモンで最高だったと言わざるを得ない。全部リーリエちゃんとほしぐもちゃんのおかげだけども。グラジオが出てきたときは、ポケモンにこんな中二病キャラを出してしまっていいのか?とか思ったりもしたけど、なんだかんだで良い奴だったしな……。

ゲーム的には、各属性のZストーンを集めていく仕様になったことで、シリーズ恒例だったジムがなくなり、各属性の試練をクリアしていくのが主目的に。さすがに属性分、ジムを作るわけにもいかないしなぁ。際立ってインパクトの強かった火の試練以外は正直あんまり印象に残らなかったかなぁ。試練中はポケモンゲットできなかったり、野生のポケモンは捕まえようとすると延々仲間を呼ばれていつまでも経っても捕まえられなかったりで、捕まえるのが億劫になる場面が多かった印象も残ってしまった。