好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

当たり前のように4日前の内輪ネタを書く日記

もう日付的には木曜日なんですが、土曜の話しとか。

ゲームショウ行くの10回目ぐらいだったけど、何にもゲームをやらなかったのは初めてだ。アイマスイベント見たかっただけです←結論 アイマスの話しは昨日書いたので略。
気になってたゲームはそこそこあったんだけど、一時間とか並ぶ気にならなくてなー。セガブースのカオスっぷりというか、ここは本当にセガブースなのか? と疑問を覚えるようなラインナップが特に印象的でした。

セガチュンとか、元カプコン軍団のPlatinumGamesとか。裏に回ると、ガンホー発売のソルフェージュがあったりでもう何がなにやら。つか、ソルフェージュにはほとんど人が並んでなくて、逆に驚いた。アイマスファン何やってんの! 中の人つながり的な意味で!


大きな発表もなく目玉が無いとかいわれていた今年のゲームショウでしたが、一般日に来る人の数は結構増えてたのね。

ほとんどの人がカプコンブースとスクエニブースに集中してたんじゃないかって感じでしたが。つか、あの二つのブースを隣同士にすんな! 通り抜けるついでに、ちょっと見て行こうかと思ったら、混んでるとか、進めないとかそんなレベルじゃなかった。まったく動かん。それ以来、あの2つのブースには近づかなかったので、何が出てたのかは知らん(ぇ)。


15:30ぐらいに、id:umedada さんと合流。まったり飲食スペースでダベってました。前にお会いしたのいつだっけかと思ったら、2004/11/14。そんなに経ってたのか‥‥。しまった! いつしかの転職の話し聞こうと思ってたのに忘れてたorz

閉場後、umedada さんと別れて、17時過ぎに id:nextd さん、id:tackman さんと合流。メール見てなくてすいませんでした<合流時。全員、ゲームショウでなんのゲームも触っていないという、今考えるとよくわからない集まりでした(えー)。

お二方と別れた後の 23時過ぎ。職場で仕事に合流。以下、思い出したくも無いので終わり。

おまけ

Wayback Machine で発掘されたのか、なぜか話題になっているロ○コン技能検定やってみた。

試験日    Wed Oct 15 2008 15:28:57 GMT+0900
ロリ度    93 ポイント
鬼畜度    22 ポイント
あなたの好みは 8歳 − 12 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度は低めのようです!
女の子をなでなでしてあげた〜い!、とか思ってませんか?

ただし二次元(ボイス付き)に限る。

俺、ロ○コンじゃないよ! ロリ声が好きなだけだよ!

どうでもいいけど、ロリコ○検定で小学生以下が好みだという判定に、「幼ければ幼いほど萌える」とか言われても説得力ないですよね。小学生未満が対象に入っていない人間にその評価は、重度な方々に失礼だと思います!(どーん)

関連:BabyPrincess