好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ここ一週間で買ったものとか

ここ一週間といっても、先週の木曜と今日の2回しか家から出てないんですけどね!

プレパレード

プレパレード

かんなぎのOPなんかは、監督から作曲家にこんな曲にして欲しいってリクエストがいってるらしいですが、スタチャアニメのOPって、どういう発注のされ方してるんだろうなー。‥‥何が言いたいのかは察してください。とか思いながら買ってた(ぇ)。単純に、そんなにテクノっぽい(?)のが得意じゃないだけなんですけどね。中の人の声の力が純粋に伝わってこない感があってなー。なぜ買ったかと問われれば、くぎみーで、ほっちゃんで、キタエリだったから(声オタ脳、乙)。

DJCD SP アイドルマスター Radio For You!〜Radio For 結(you-i)〜

もう公録の抽選が外れたことへのショックからは解放されました。EXTRA行けなかったショックの方がでかかったからorz

ジャケ写のまやちゃんのウェディング姿で俺完全死亡。中の人が幸せになったら、心から祝おうという自分の信念*1が貫けそうにありません。修行が足りん。

これ夕方の部なんか生で聞いてたら泣き崩れてたと思う、という意味では落ち着いた状態で家で聴けてよかったのかもしれない。家でもマジ泣きですが。らじましょも R4U も最高でした。本当にありがとうございました。

アニメイト通販だと完売した模様。今日、午前中にアキバアニメイトいったらあと二枚あった。ゲーマーズにも何枚かあった気がする。


motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

DVD付きの初回限定ではなく、かんなぎ盤を買いましたよっと。Music Clip入りのDVDより、ナギ様の絵のほうかなーって。神前暁ファンとして押えておかねばと。ループしてるうちにトマツハルカファンとして目覚めて DVD 付きを買わなかったことを公開したりするんだろうか。


やよいの担当が『ポジティブ!』。そんなわかりやすぎる可愛い路線にはもう耐性がついている。そう思っていた時期が私にもありました。‥‥担当発表から、このCD発売までの短い、あまりにも短い期間でした。やよいゾーンで死ぬときの俺はね‥‥涙を流して死ぬんだぜ‥‥(誇張表現を一切含んでいません)。

期待の小鳥さん新曲『花』。あんまり今までのアイマスソングにはなかった感じだなーと思ったら、作曲:藤末樹さん。アイマス初作曲‥‥だっけ? 他の作品はキーワードやWikipedia参照。『愛においで 逢いにおいで』は、ここ数年のアニソンの中で屈指の名曲です(俺認定)。


他にも今日発売のCDを二枚 Amazon で予約してるんですが、見事に konozama ですよ。発送予定日が昨日になってるのに、まだ未発送だよ! 今日、アキバ行ってきて散々積んであるのを見ているのに手元にないこの虚しさ!!! 行く前に、Amazonキャンセルして買ってくればよかった!!

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」スピンオフ特別編ドラマCD発売!

特に、StrikerS サウンドステージX。ただでさえ、夏コミも行けずにここまで心待ちにしていたというのに‥‥。konozama のタイミングの良さは異常。‥‥まぁ、ML ENCORE は来てるから許す(えー)。


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

まだ未開封で積んであったことに気づいた(爆)。あとで見る。


ラノベ読書メーターの読んでる本、読みたい本に書いてあるので割愛。休みなのと、来月の電撃の新刊で買うものがないと思って調子に乗って買ってたら、そこそこの冊数に。文学バカ*2ドルイドさん、化物語(下)ぐらいまでは週明けまでに読みたい。あー、女帝・龍凰院って日曜の杉井さん&しうさんのサイン会に行くか悩みながら買ったんだから、それまでに読まないと意味ないじゃないかー。でも、文学バカ読み始めちゃったよー。と、自分の期間内に読めるキャパ以上に買ってしまっていっぱいいっぱいです。

技術書も週明けまでにはもう一冊ぐらい読みたいなー。半年以上前に30ページぐらいまで読んで積んであったりする本が多すぎる。そんな状態なのに買い増してるのがいけないんだけど。


BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH

店頭で買ったあとに、Amazon の価格を見てへこむのはお約束です☆ミ ‥‥orz

無線はともかく有線スループット値も機種によって全然違うのね。それで、前のルーターだと遅かったのねー。有線の速度はあんま気にしてなかったわ。高速回線の無駄使い。WEPやらAESやらを混在できても、WEP破られたら意味ないやん、とか思ってたら、WEPだけ隔離できるようになってるのか、って、そりゃそうだ。


その他、靴とか服とか、普段かわなすぎてボロボロだったものを買いかえたり、二週間前にはメガネも買い替えたり*3、その3日前には Bloutooth ヘッドホン断線して使い物にならなくなったり*4で、気づくとめちゃくちゃ散財してるな。大丈夫か、私の預金残高。‥‥あんまり大丈夫じゃないな。ここ一年でまったく増えてない!! むしろちょっと減ってるような気がするが、恐くて確認してない!! ボーナスカットが‥‥あー、ボーナスがちゃんと出るところに転職するかー。好き勝手にできる今の環境にいるうちに、もうちょっとやっておきたいことがあるので、それが終わるまでは、今のとこにいるつもりだけどー。

しかも、今週末は、DSi 発売ですよ。予約はしてない。特に必死になって買おうともしない。売ってるのを見かけたら買ってしまうかもしれない(ぇ)。

*1:唐突に自分の声オタとしてのスタイルについて書いてみる - 好き勝手に・げーあにん?

*2:『コラボアンソロジー2 “文学少女”ガーゴイルとバカの階段を昇る』から私の読んでいる主要2作品のタイトルをとった略称。一般的な略称ではないことに注意

*3:ゲームショウいった日にメガネが真っ二つになってしまった、というのをすっかりネタにしそびれた

*4:あきらめて有線ヘッドホンを買いました。超快適だったんだけど、値段的に壊れたときのダメージがでかすぎる