好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray

バンドスコア ラブライブ! BEST SCORE オフィシャル版 (楽譜)

バンドスコア ラブライブ! BEST SCORE オフィシャル版 (楽譜)

\今月のラブライブ

ライブは涙なしでは見られない。おかしいなぁ。私はいつからこんなにラブライブが好きになってしまったんだろう。ただのアニメ3話が大好きなだけの人のつもりだったんだけどなぁ。

学園案内の方は、BDには外ロケ版ことほのまき。同梱のCDにはにこりんぱな。1粒で2度おいしい。

なんか知ってる曲のバンドスコアが欲しいなと思っていたところ*1にちょうどいいタイミングでラブライブのバンドスコアが出てくれた。ぱらぱら眺めたけど、BPMが高い曲が多いなぁ……。ロックスミスだと譜面が独自表示なのでTAB譜にも慣れなければならん。

ベースの方が少しは弾いた気になれるんじゃないかと思っている今日この頃。世の中そんなに甘くないか。



本命アンサー - Single

本命アンサー - Single

今月のダークホース。めっちゃかわいいなんだこれ。

いや、東山奈央花澤香菜で歌ってりゃそりゃ無条件で可愛いがな、と思ってしまうところなんだけど、なんかもういろいろとツボ。脳に響く。


新曲4曲+既存キャラソンのバンドアレンジ4曲+既存曲2曲、かな? 既存キャラソンは良い曲多いし、バンドアレンジでかなり新鮮に聴けているし、配信で買う人も新曲だけと言わずバンドアレンジもおすすめしたい逸品。


Fortune Future! - Single

Fortune Future! - Single

配信限定らしい。ジャケ絵が1stシングルの使い回しである。1stシングルはカッコイイ感じの曲とテクノっぽい曲で、それはそれでいいんだけど、今回の曲みたいにポップな感じのほうがこの2人にはあってるような気がする。かわいい。いろんな曲があることは良いことやね。


オカルトメイデン キャラクターソング・アルバム 限定盤 (ジャケットイラストレーター:凪良)

オカルトメイデン キャラクターソング・アルバム 限定盤 (ジャケットイラストレーター:凪良)

CDが出る前の週ぐらいにファミ通に載ってて知った。

メインキャラが早見沙織佐倉綾音日高里菜、ライバルキャラなどに石原夏織小清水亜美&金本寿子&花澤香菜茅原実里南條愛乃。というソシャゲのキャラソンアルバムである。そりゃ買うわ。しかも通常版なら10曲入ってて2000円とかなりお買い得感ある。曲もかなり良いし。


デートTIME - EP

デートTIME - EP

なんかかわいい。ただそれだけでいい。


蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「Blue Field」キャラクターSongs

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-「Blue Field」キャラクターSongs

こちらも配信限定らしい。欲しかった2曲だけ買った。


食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

表紙になってる2人……この巻、ほとんど出番ないよね……


ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

無免ライダー巻。


いい最終巻だった(終わってません)


【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER (2)イラストカード付き (REXコミックス)

いい最終巻だった(終わってません)

コピペして同じ感想を間違えて2つ書いてしまったわけではありません。


すっかり普通のラブコメものになったなぁ。……これが普通だと思えてしまうのもアレだが。



ミリオンライブの方、声優が発表された当初は知らない人だらけだったんだけど、最近、他のアニメのキャストを見ていて知らない人がいてググると、ミリマス声優だったという事例が多発している。数年後に超人気声優になってる人とかいるんだろうなぁ。

*1:ロックスミス2014で人生初のギターに挑戦中。今でもかろうじて最低でも週一回はプレイしているが挫折寸前