好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

www.pc-koubou.jp

自宅では10年以上ノートPCだけで過ごしていたんだけど、まだリモートワークが続きそうで家にいる時間が長いし、自宅PCで仕事もするし、アイマススターリットもPC対応でいつかは出るしで、ゲームもできるデスクトップPCを買うべきだなとは思いつつ、Ryzenの新しいのが出るまでずっと待っててようやく購入。

発売からちょっと出遅れて、各種BTOサイトでの新Ryzen搭載機がかなり売り切れてて、選択肢がだいぶ狭まっていた中で選んだんだけど、選択肢がちょっと少ないぐらいで悩む時間が減ってちょうどよかった気もする。

仕事もするのでSSDとメモリは増やしてる。仕事の効率的には、メモリは32GBのままで転送速度を上げるべきだったかもしれん。

CPUは絶対に12コア24スレッドのやつにしたくてこれにしたけど、正直グラボはもっと安いやつにするつもりだったんだけどな。ついつい必要以上に良いやつにしてしまった....

半年前ぐらいに、勢いでUPSを買ってしまっていたんだけど、UPSが720W、このPCが800W、GeForce RTX 3080の電力要件は750Wで、ちょっと足りてないんだよな(苦笑)。まぁ、要件に30W足りてないぐらいなら大丈夫だとは思うけど。困ったらUPS使わなければいいだけだし。


新PCを買うだいぶ前に、Amazonのセールのタイミングで2つ購入。買おうと思ってたやつと型番を間違えて買ってしまうミスをやらかしている。が、そこまで不自由もないので許容。付属のスタンドで高さ調節ができるやつを買ったつもりだったんだけど、意外と丁度いい高さだった。

新PCを買ったあとにモニタを選んでいたら、4Kのものを買うか悩む羽目になっていたので良し。フルHDで十分だと思っている。じゃぁなんでGeForce RTX 3080にしたのかと問われると困る。高いFPSでめっちゃ安定するから無駄ではないから....


ぎりぎりコロナ前の世界を見ることができるライブ映像。1日目がトロッコの停止位置に近かったからバッチリ映りこんでいる。

コロナ前のライブ....楽しかったなぁ....


「Patrick Vegee」(初回限定盤A)[CD+BD]

「Patrick Vegee」(初回限定盤A)[CD+BD]

こちらはコロナ後の世界でやった配信ライブの映像付き。配信じゃなかったら見てなかっただろうなというライブも見るようになって、配信がある世界も悪くないなという気もしないでもない。

でも、配信で楽しかったから現地に行こう!!ってならないよな。現地行っても観客無声ライブだもんなぁ....。元々、客がそんなに声を上げることもない舞台とかオーケストラコンサートとかなら影響は少なそうだけど。


たまたま夜中にテレビをつけっぱなしにしていたら目に止まったので買ってみた。一合炊きが手軽にできるのが良くて、買ってから2ヶ月ぐらいほぼ毎日つかってる。

一合炊くと確定で吹きこぼれるので、濡れても良いところにしか置けないとか、早炊きと銘打たれてるけど別に早くないとか、欠点も割とある。Amazonレビューに全部書かれてるけど。

買って一番良かったことは、今まで一食で米一合以上食べてたことに気づいたことと、一合で十分だと気づいたことかもw


自宅にいると足元が寒い問題が解決。もしも出勤する日常が帰ってきたとしても、職場用に同じようなやつ買おう。足元が温かいの重要。


完結。実にアニマエールらしい良い最終巻だった。


[asin:B088YF2DZF:detail]

販売停止になると、Amazonのページも消えるんですね。アクタージュ12巻。

いいマンガだったのに、原作者が痴漢で逮捕されて終了じゃ全部ぶち壊しでしたね。