好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Rubyとアイドルマスターの関係

25日リリースが微妙に日付をまたいでしまった Ruby 1.9 のリリースと、26日配信だけど、常に前日には配信されている、アイドルマスターダウンロードコンテンツ配信の日がいい具合に重なったので、ちょっとした小ネタを。

実は Rubyアイドルマスターに貢献しているんですよ、という話し。

リードプログラマ
―製作中に楽しかったこと
xyzzy+Ruby+WIN32OLE

THE IDOLM@STER MASTER BOXII ブックレットより

そんなアイマスRuby の関係が記されたブックレットの入った THE IDOLM@STER MASTER BOX II は限定生産だったため現在入手困難ですが、THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II アンコール版(仮)が来年2月6日発売予定だそうで。‥‥ブックレットは入ってないらしいです(爆)。



同じエントリーに「アイマス」タグと「Ruby」タグをつけてみたかっただけなので特に話しの広がりは無い。win32ole の話しになると長くなるし*1

*1:仕事用に作るツールが win32ole を使った奴が多かったりする。Excelなんて無くなればいいのに(ぇ)