好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

コミケ初参加

なんだかんだで行ってきた。なんだかんだでそこそこ金使った。

買ったものの系統を書いたら、今まで同人への興味が薄かった人間が行く気になった理由を書く必要がなくなりそうだ。

アイマスCD 9
アイマスCD+本 1
アイマス 1
アイマスゲーム 1
その他 1

アイマスのせいだからです←結論。我ながら、あきれるぐらい声フェチですね、そうですね(関連:旧げーあにん 07/04/07の最後のほう)。

前日に軽く調べてアイマス系が固まってる場所だけ確認していった。だいたいジャンルごとに固まってるんだろうと思いながら歩き回ってたけど、他のとこは微妙に混在しててよくわからんかった。アイマス島の統一感は異常?

初心者らしい凡庸な感想なんだけど、あんだけの広さに三日間も買う側も売る側も満載になるってすげぇなぁ。あんだけブースあって抽選落ちてる人もいるんでしょ? 凄い供給量だよな。

凄い過酷なイメージがあったんだけど、それほどでもなかった。もっと鮨詰め状態だとばかり思ってたよ(どんなヒドイ想像をしてたんだ)。12時前ぐらいについて、それなりに動き回れるぐらいの密集度の中、ジーグザグザグ ジグザクジグザグとか脳内再生しつつ歩き回ってた。散々猛暑日が続いていた後だと、真夏日ぐらいじゃ大したこと無いしな。元々、夏に強いし。扇子で常にあおいでたけど。朝から並んで、昼も大手のを買うために並んでるような人は過酷を極めるんだろう‥‥。私は東で二時間、西で一時間ぐらいうろちょろして帰還。

自分のオタとしての趣向が、声の出ないものへの興味の希薄さの上に成り立ってることに気づいたのが、ここ1,2年とごく最近なんだよな。その前までは、金銭的な問題でいろいろ手が出せないだけだと思ってた。その辺の自分の趣向にあいそうだと思ったら、また行くかもしれん。

iTuneでインポートしたら、当たり前のようにトラック名取得できてワロタ。