好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

電撃15年祭行ってきた2

今日は昼過ぎにまったりと。13時前に会場入りして、ふらっと一周して、バッカーノ、シャナのステージみて、ふらっと三週ぐらいして、シスプリステージ見て終了。ふらっとしてただけなので特に書くことなし(ぇ)。
シャナ。能登がちょっとアウェー感あった? 釘宮&日野コンビがルイズラジオで仲良すぎなのは、シャナイベントでも前に出てたから、川澄&能登のラブラブっぷりがあってもよかったんじゃないか‥‥って、全然シャナ関係なくなるか。20巻では終わらないらしい。

やっぱりシスプリは凄いな。ギャラリー数が段違いだった。‥‥気がする。久しぶりにホアーッ!!聞いた=久しぶりに生ほっちゃん見たなー。

さっき、とらドラ!の一巻を読み終わった。電撃祭に行く前に読んでなかったのは正解だったかもしれん‥‥先に読んでたらいくら散財してたことやら‥‥。手乗りタイガー可愛いよ手乗りタイガー。‥‥まだ一巻だ、落ち着け俺。

閉場間近で売り切れになっていなかった、『とらドラ!』と『狼と香辛料』の図書カードを保護したりとか。アニメ化前作品へのお布施ということで。そういや、香辛料はゲーム化もするんだってね。最近の電撃作品のアニメ化は、ほぼゲームとセットになってる印象あるから*1特に驚きは無いけども。今の電撃の勢いならとらドラ!もなんかの展開あるだろ。マンガにはもうなってるんですよね。

このイベント、毎年やればいいのになぁ。物販ブースという区切りが無く、どこいっても物販してたな。物販かステージばっかりで展示物(宣伝)少な目って、この手のデカイホールでのイベントではめずらしい気がする。‥‥コミケはほぼ物販だし。たまにでかいイベントをやろうとするところはあっても、なかなか定着しないよなぁ。まぁ、ネット全盛の時代に、都市限定のイベントは時代遅れなのかもしれないけど。

しかし、電撃10年祭から5年後にホントにやってるのが凄いよな*2。20年祭もあるんだろうか‥‥。そして、20年祭の頃も私はオタのままなんだろうか‥‥

*1:シャナ、いぬかみななついろ、バッカーノ。アリソンも去年出てるし

*2:私は行ってないですけどね