好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

今週のラノベ

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫)

冒頭の智花とのフリースローの約束あたりで、すでにニヤニヤが止まらない! 智花かわいいよ智花。 ‥‥あくまでバスケットマンとしてワクワクしてしまうだけで、決してロリコン的な意味はありません。ホントだよ?
今回の試合はそれほど勝たないといけないわけでもないし、メインは真帆と竹中(男バスエース)になっていて、バスケ分はだいぶ少なめ。だた、それぞれが欠点をちゃんと自覚して自主的に補っていこうとする姿は美しいよね。次巻以降への期待が高まります。


小学生のみーくんかわいい。うそだけど。

電撃文庫MAGAZINE掲載の短編4つと、書き下ろし1つ。3つ目以外は、文庫マガジンでリアルタイムで追ってた。3つ目の頃は死ぬほど忙しかったんだよ‥‥

恋日先生ラヴな私としては恋日先生の出番が多くてほくほくである。そして書き下ろしでギャーーーーー!


偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

作者の趣味200%は伊達じゃない! 本編とまったく関係ないやりとりが半分以上です。まー、それが面白いんだから仕方ないな。

戦場ヶ原さんに関するまさかの現状が明らかになったいうのに未登場で、戦場ヶ原さん一筋の私は一体どうしたら‥‥デレた上に毒までなくなった戦場ヶ原さんなんてorz

話は変わって、225ページ。

「知っとるけ? 人に道を訊かれやすい奴ちゅうんは、存在的にメンターやゆうんやで。他人を導くオーラがあるっちゅうことや」

導くオーラというより、ただ使われやすい人間なだけのような気がしてしまった、道を聞かれることがそこそこ多い私なのであった。つい最近、新宿で外人さんに「ゴールデンゲートどこ?」と(英語で)聞かれたんだけど、新宿でゴールデンゲートってなに?!知らんがな! と思いつつ、地図をもってたので現在地だけ教えといた。

いつも思うんだけど、外人さんってわかりにくい地図もってるよなー‥‥Googleマップを印刷するのが無敵にして最良だよ。あと、日本に来てるんだから少しぐらいは日本語で聞こうという気概は欲しいw 道を聞くぐらいなら、下手な日本語よりは英語の方がわかりやすいというのが事実ではあるが! 聞かれるのはいいんだけど、英語で教えられないんだよ‥‥。