好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

2021年、最初の日記です!!!!!


去年末にデスクトップPCを買ったときについたポイントで買ったもの。

モニタアームはあると机が広く使えて、掃除もしやすくて超快適。なんで今まで使ってこなかったんだ。

キーボードは小さくてもしっかり打てるものが欲しくてこれにしてみたのだが、F1~F12キーも無いのは流石にやりすぎた。
これのファンクションキーがあるやつを買うべきでしたね。もう慣れたけど。


加湿機能付きの空気清浄機はあるんだけど、手入れが面倒なんだよな。と思っていたので、手入れが楽そうで安いのをお試しで買ってみた。
3畳用とかなのでパワーはないけど、これで前の冬は乗り切れた。次の冬も乗り切る予定。


マウスを握っている時間が長くなって、若干腱鞘炎気味だったので買ってみた。
『筋緊張を10パーセント低減』と書いてあるとおりというか、10%変わっても大して変わらない気はするし、ちょっとは楽な気もする。
無線マウスとしては普通に遅延も感じずに使えているので文句なし。


あったら便利だけど、買うほどのものか?と思っていたシリーズ。
あると快適になった。


去年買ったPCはSSD 1TBにしていたのだが、仕事するには足りなかったですね....。最初から2TBにしとけばよかった。メーカーなどにこだわりはなく、最初からPCに刺さっていたやつの2TB版を買っただけ。

拡張用のSSDスロットにはヒートシンクがなさそうだったので、ヒートシンクも適当に買った。どれが良いのかとか正直わからん。こんな輪ゴムで括り付けるみたいなのが主流なんだね.....


去年の4月にレーシングチェアーみたいなのを買ったのだが、でかいし重いしで、正直邪魔だったので買い替え。このぐらいの簡素なやつでよかったんだなという気づき。
特に不満もなく必要十分。



PCまわりを見渡して、今年買ったものを列挙しただけの日記でした。
もう11月だし、漫画とかゲームは年末にまとめれば良いかな。

シャニマスのガシャぐらいにしか金の使いみちがなくなってきてる感ある。ガシャは家にものが増えないのがいいよね。電子の漫画も物は増えないけど、確実にストレージ容量が減っていくのがなぁ、とか思ってしまうことがあり、私の物欲はもう枯れる寸前なのかもしれない。