好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2021年買った漫画

ダイのアニメが去年始まって、本当の本当にアニメで最後までやりそうな実感がわいてきている2021年。
私が最初にコミックスを全巻集めるつもりで買ってた漫画*1ダイの大冒険なので、思い入れが強すぎるんだよな。

そのアニメ化のおかげで、この2021年にアバン編の漫画がやっている。いい時代だ。

マアムの母親がただの僧侶じゃなくて、あんな特技持ちとは....。父親譲りのパワーを活かすために武闘家になったという流れだったけど、いろいろと母親譲りでもあったということなんやね。


表紙になっている後輩組が好きすぎて泣きながら読んでる。後輩組が出てきた以降の話をアニメ化してくれ、頼む。


完結。ゲーム業界お仕事漫画としても面白いので、ゲームが好きな人みんなに読んでほしい漫画であった。

きららキャラット最大の楽しみが無くなってしまい、コミックFUZも課金をやめてみなくなってしまった。今まで毎月2話ずつの楽しみをくれてありがとう。


完結。

完結が近づいてきた頃に、最新刊の手前まで無料で読めるみたいなことをやっていたときに追いついて、それ以降はコミックスを買っていた。
風呂敷拡げ過ぎなんじゃないかと思ってみてたけど、ちゃんと完結できてて凄い。


昔、サンデーを読んでいた頃に読んでいて、去年ふとしたことからサンデーのアプリ(うぇぶり)で直近の話までまとめて読んだら、やっぱり面白かったのでコミックスを買い始めた。
連載当初から、高校サッカー漫画と銘打たれて始まったけど、小学校から始まり、中学もそれなりに長くて、当時はあれ?と思いながら読んでたんだよな。話の長さ的には文句なしの高校サッカー漫画になっていた。


去年の時点でジャンプ+では読んでたけど、コミックスを揃えたのは今年に入ってから。新生B小町始動あたりで、コミックス買うか、ってなった。
役者の話しがメインではあるけど、アイドルの妹の話も進めてほしいけどなー。どうなるんだろ。


なんか特別書くことが思いつかなかったけど、好きなのは変わらず読み続けている漫画たち。


今年新刊が出てない、超電磁砲宝石の国と、上記漫画が今買ってる全漫画のはず。

コロナになってからチャンピオンは読まなくなったし、週ジャンは読み続けてるけどコミックス買おうという感じの作品はないし、コミックFUZも課金をやめてしまったので、漫画を読む時間が減ってる気はする。

漫画は読んでない、ラノベも読まなくなった、ゲームする時間も減ったで、私の時間は一体どこに消えてるんだ??? 睡眠時間?????

*1:実際に最初に全巻集まったのは、ダイよりも後に始まって、先に終わった幽遊白書だった。ダイも全巻買いました