好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

使っていたiPad第6世代のLightningケーブルの接触が悪くなってきていて、次の新しいiPadAirが出たら買い換えようかなと思っていたところだった。
iPadAirがM1搭載になったタイミングにもなったし、前の世代で買わずに我慢していてよかった。

安い方のiPadで性能も十分だなと思っていたけど、いざM1搭載iPadAirを使ってみると性能が違いすぎてびびる。シャニマスで遊ぶのが快適すぎる。

iPad第6世代を買ったときの日記: 買ったものとか - 好き勝手に・げーあにん?


バトルしなくてもポケモンが捕まえられたり、バトルするにしても気軽に最初に出すポケモンを切り替えられたり、拠点からのお使いゲーになったり、箱庭捕獲ゲーになったりと、ポケモンの常識を変えつつも、ちゃんとポケモンしてるゲーム。

本家の第9世代も発表されたけど、どうなるかなぁ。野生に投げる最初のポケモンは簡単に切り替えられるようになって欲しいけどなぁ。


スクエニのゲーム買ったの久しぶりだなと思ってさかのぼっていたら、Wiiドラゴンクエストソードまでさかのぼってしまった。15年間スクエニのゲームを買っていなかった???

2周クリアして、3周目は真エンドに行こうかなと思って条件をネット調べてやっている。この真エンドにいく条件って、ゲーム中にヒントないんだろうか....。

どのルートに行ってもなんとなく話が続くようになっているがゆえに、ツッコミどころもあるけど、選ばなかった方の分岐がどんなストーリーになっているかがちゃんと気になる感じになっているのは、ゲームのシナリオって感じで良いんじゃなだろうか。

真エンドとやらを見たら、また印象が変わるのかもしれない。一周目は納得行かなかった部分も、二週目で全然違うルートに行ったら多少は納得感が増した部分もあったし。(納得できたとは言っていない)


アニメがあまりにも良かったので、アニメの終わりまで待って原作一気買い。アニメを見て、原作を買うのもすごい久しぶりな気がする。

アニメの円盤も買うかはまだ悩んでいる。買いたい気持ちも強いんだけど、ちょっと出費がかさんでいる上に、シャニマス4周年出費もこれからなんだよなぁ。
とかいいつつ、数カ月後には円盤も揃えていそうな気もする。


今まで使っていたシリーズ7のだいぶ前のやつが、替刃も1回買っていてかなり長く使っていたので、買い換えようかなと思ってAmazonとヨドバシのシェーバーを眺めていたら、ちょうど安売りしてそうだったので買い替え。(ちょうど安売りしているように見せるのが上手い、とかは気にせず)

初めて洗浄機能付きにしてみたけど、はてさて。


前使っていたやつのバッテリーがもう駄目で買い換えよう、としていたところに、ちょうどコロナ禍になってバリカン各種が在庫なしになって買えず、コンセントに差した状態で使い続けていた。
その状態から、いつの間にか2年経っていた。ひげ剃りを買ったついでに、バリカンも買い換えるべきだったのを思い出したのでしたとさ。

今まで使ってたやつと同じメーカー、見た目もほぼ同じだし、問題なく使えることでしょう。


シェーバーとバリカンを同時に買い替えたので、旧機種の充電池を取り外すための解体作業も同時にやることになって、結構時間かかった。
まず、解体の仕方が書いてある説明書を探すところから始まってですね....