好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

丸22年

2000年12月12日に『好き勝手に・げーあにん』を始めたことにしているので、今日で丸22年経った。

毎年は書くことがないので2年に1回の定例振り返り。
前回 → 丸20年 - 好き勝手に・げーあにん?


といっても、この2年でなんか変わったことあったっけ?というぐらい変化のない私生活を送っている。

リングフィットアドベンチャーを始めたのが2年前の12月16日。まだ続けていて今日の時点でアドベンチャー589日になっているぐらい続けているのは、変化のない生活を送っている中で、唯一の偉いポイントな気がする。最初の1年は週5回目標(年260回)だったのに、次の1年は330日ペースになっている。いつの間にか完全に習慣になった。

リングフィットを続けられているのは、未だに在宅勤務を続けさせてもらっているおかげなので、出勤するようになったらリングフィットもやらなくなるとは思う。果たして、いつまでリングフィット(在宅勤務)を続けられるのだろうか。


相変わらずコロナのせいで、ライブは観客の発声禁止だし、と思ったけど、2年前は感染者が増えてきたら中止になったりしてたんだよな。
今は中止になることはほぼなくなり、収容率が低ければマスク着用で発声可能なライブもちらほら出てき始めている様子。以前のようなライブができる日はまだ遠そうなのかなぁ。もう少し弱毒化してくれませんかねぇ....



変化がないと言っても、ポケモンもやりたいし、スプラもやりたいし、シャニマスもアプデ日だし、遊ぶ時間が足りないんだが???みたいな直近の状態も普通に楽しいので、そんなに変化も求めていないというのはある。

時間があればあるだけ趣味の時間に消えていく。また2年後もそんなおたくのままでいるのだろうか。2年後には41歳です。もしかして、もう人生折り返してるのか?



私信:2年後の私へ。さすがに2年後までには冷蔵庫を買い替えてください。現時点で18年使っています。