好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

961プロシークレット(?)イベント行ってきた!

最高でした!

レポは各種ゲームサイトを見てね、ということで感想主体でつらつらと。

オバマスは夏のライブ、ゲームショウ、先週の765イベントと、場数を確実にこなしていることもあってパフォーマンス高いよなぁ。歌もダンスも。衣装はそれぞれのキャラをイメージしたものとのこと。ぬーぬーの響のイメージカラーである浅葱色の髪留めが映える! アッキー&はらみーはほとんどキャラ絵そのまんまなんじゃないか! ‥‥まぁ、私は激しく後ろのほうだったのでバストアップぐらいの位置しか見えてませんでしたがorz

765から中村先生と仁後ちゃんと“ホワイト”坂上P登場。先週のイベントでのブラック坂上Pとは親戚らしい。前日のブログから仁後ちゃん参加を察知した俺大勝利! オレンジのサイリウムの準備も万端である。

えりりん、場をかき回しすぎて、アッキーに怒られるwww

引っかき回し役2号の中村繪里子です(笑)。

電撃 - 765vs961再戦! 『アイマス』CD記念イベントでオドロキのサプライズが!?

なんて本人が終了後のインタビューで言ったみたいですが、引っ掻き回し役はほとんど中村先生ですよ!! 2号じゃなくて大将!!(笑)

961 v.s. 765

告白対決一回戦。沼倉愛美 vs 中村繪里子。アッキーの「ぬーぬーの告白がみたい」という理由から響や春香ではなく自で。アッキーGJ!!!

ぬーぬーはあの恥ずかしがりっぷりも含めてキャラ作りだよね?!! お願いだからそうだと言ってくれ!! そうじゃなかったら完全に惚れてしまう!!!(落ち着け) 三次元でこの可愛さとかありえないだろう‥‥常識的に考えて‥‥。って、同じようなこと前にも書いてるよ俺*1。これ完全に恋だ(落ち着けってば)。

ツッコミどころ満載すぎる中村先生相手では告白対決ではぬーぬーの敵ではありませんでしたwww 卒業式なんだかバレンタインなんだかホワイトデーなんだかwww 勝負の前に「面白くしなくてもいいだからね」という仁後ちゃんの心配をまったく裏切らないえりりんがみんな大好きですw

告白対決二回戦。長谷川明子 vs 仁後真耶子。ここからそれぞれの持ちキャラで。Gparaのレポだとアッキー勝利になってるけど、坂上プロデューサー権限でまよちゃん勝利になったんじゃなかったけ? かなりの僅差だったんじゃないかなー。声援はアッキーの方が多かった気がするけど、拍手は微妙だった気がする。アッキーは確実に我々の趣向をつく腕を磨いてるな‥‥個人授業とか完全にえろいです。しかし、まよちゃんの何も考えていない(お題の趣旨すら忘れてるw)やよいは強かったのだった。

告白対決三回戦。原由実 vs 坂上P。はらみーが貴音でやらずにいきなり関西弁モードでズルイです!!! 完全に撃沈しました!! まぁ、坂上Pは持ちキャラ無いから結果オーライ。「(開き直って)貴音は告白なんてしません!」(by.はらみー)。「テレパシーとか送りそうだよね」(えりりんが言ったんだっけ?)。ガミPの告白は‥‥すごく‥‥生々しかったです。個人的にはガミPの方が良かった人を訊いたところで、会場がシーンとなったら面白かったんだけどなぁw 同情での声援がちらほらw

PSPアイマスでのオーディション対決。スクリーンに映し出されていたのは、いずれも961プロ側のキャラ。一回戦は響の『おはよう!朝ご飯』。二回戦は美希の『relations』。三回戦は貴音の『蒼い鳥』。響の朝ご飯も、貴音の蒼い鳥も、早く手元で聴きたいなぁ。
プレイ中のぬーぬー。少しミスしたところで焦りつつも「なんくるないさー」。こういうのが自然に出るのはいいよねー。関連で、対決内容の発表の時の効果音として『I Want』のイントロが流れて瞬時に「1・2・3・ヴァイ!」に対応する会場。さすが訓練されたプロデューサー達である。このぐらいはお手の物。

対決の準備中のアッキー対えりりんの腕相撲。お前ら‥‥まっちょちょんは、仁後ちゃんが本気で嫌がるから禁止だとあれほど‥‥。関連で、P.S.プロデューサーでの『覇王』と『小鼻ちゃん』もどうかと思ってるんだけど、もう定着しちゃったなぁ。『覇王』は中村先生がノリノリになったからいいけど。

MASTER SPECIALシリーズに収録される全キャラ共通新曲『L・O・B・M』が初お披露目!!! えりりんとまよちゃんで Colorful Days もいいなぁとか思っていた期待は、もの凄くいい意味で裏切られました!! 昨日のコロムビアのWebサイト更新で他の新曲の初オンエアの予定は書いてあるのに『L・O・B・M』だけ書いてなかったのはこういうことか!! 可愛い感じの曲でした。振り付けがまた可愛くてなぁ。二人でひとつのハートを作るところの写真をアップしてくれるレポは無いのか!!!

『KisS』もイベントで歌うのは始めてですよね? もうね。CDでも聴いてて十分にわかってはいた。わかっていたはずなんだけど、あえて言おう。「どこにKisSして欲しい?」マジヤバイ。歌いだしのはらみーのカッコよさ、ぬーぬーのオバマスや響の声とは雰囲気を変えた歌声、ガチの時のアッキーの声の伸び。この曲、クオリティ高すぎである。橋本由香利さん&yura Darkさん良い仕事しすぎ。個人的には、yura Dark モードは(Darkになりきれてない感が特に)面白いのでどんどん続けていただきたいww*2

『KisS』の振り付けも良かったなー。色気出しすぎである。よくラジオでは「ぬーぬーはダンスがうまい」というのをきいてはいたが、今回の『KisS』の振りを見ていて理解。体の使い方が頭一つ抜き出ているというか滑らかというか。なんかスポーツとかやってたとしてもセンスのいいタイプかなーとか勝手に思ってた。ますます惚れる。

これで終わり‥‥かと思いきや、はらみーのサプライズバースデー。はらみー&貴音さん誕生日おめでとうございます!

ひとりずつ感想を一言二言いって終了。お疲れ様でした! 楽しかった!!


全体的に思ったこと。

やっぱりえりりん&まやちゃんと961メンバーだと、ラジオとイベントでの経験値が違うよなー。脱線しだすとえりりんの独壇場!w 適度にツッコミを入れて止めるまやちゃん&進行役アッキーという場面が所々で。ぬーぬーもはらみーの対決前後とかは積極的にからんでいこうとする場面も見えたりして頑張ってる(ますます惚れる)んだけど、暴走特急えりりんに割って入れるようになるのはまだしばらく先?w

はらみーはすでにレジェンドだから、周りがどんどんパスを出せば、はらみーが何も考えなくても面白くなりそうなんだけどなぁー。パスが無くてもすでにレジェンドなんだけども! アイマスガールズ内での優秀なパーサーは今のところミンゴスだけだから*3ミンゴスがいないと短時間のイベントでは膨らみにくいかもなー。

そんな初々しい姿がまたいいんですけどね! 節操が無いとは自分でも思うんだけど! 好きなものは好きなんだからしょうがない! ぬーぬー&はらみーの今後の活躍から目が離せません。離すつもりも 1mm たりともありません。