好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

アイマスSP三周目クリア

あずささんでストーリープロデュース終了。

夏のライブでの、美希の移籍発表からだいぶ時が経って、961プロの美希も楽しみだ! と思っていたんだけど。まぁ、普通に美希でした。普通に。オチが最初から読めてたので、緊張感にも欠ける感じで。空手は面白かった。

83点。敏腕プロデューサー。微妙に点数を意識しつつも、それほど徹底もせず。トロフィーの「アイドルを3人最後までプロデュースする[ストーリープロデュース]」って、サン/スター/ムーンでそれぞれ1人ずつクリアじゃ取れないのか?! 1つのソフトで3人?

レッスンに慣れてきてだいぶ楽になってきた。トロフィーの「全レッスンでパーフェクトを獲得」も今さらGET。演技力パフェはまぐれだったな‥‥。ポーズレッスンはPAUSU使えば楽だということに今さら気づいた。歌詞レッスンもそうだけど、なんで一時停止ズル封じなかったんだろうねー。ちゃんと不透明にして隠して、難易度調整すればいいのに。ダンスレッスンは落ち着いてやれば、割とノルマがゆるめに設定されていて楽勝だということに気づいた。ということで、演技力以外は、ハードレッスンならそこそこ安定してパーフェクトレッスンが出せるようになったな。演技力レッスンは捨てよう(えー)。

今回は、レッスンが回数制から制限時間制になったおかげで、テンションが高いとランダムでサボる仕様がなくなって、かなり楽だ。逆に、テンション低いとボーナスレッスンもなくなってるのかな? テンションの高くなりやすいキャラでしかやってないからわからんけど、今回、低テンションを保つことによるメリットってなんかあるのかな。


さて、次は誰をやろうかなー。貴音が素晴らしかったから、スターの残り2人のどっちらかをやるかなー。

おまけ

四条貴音の中の人、原由実さんがブログを開設したようですよ!

原 由実の☆heavenly cafe☆|yaplog!(ヤプログ!)byGMO


唐突に現状での原由実さんの呼称メモ

はらみー
アイマスレイディオ内で決定。アイマスファン内でのスタンダードな呼称
由実
沼倉愛美さん(響の中の人)他、親しい同年代の友人の呼称
由実ちゃん
アイマスガールズ内でのスタンダードな呼称。のような気がする
ゆみゆみ
ミンゴスはその時のテンションによって「ゆみゆみ」と呼んでる気がする
はらーら
作詞家の yura さんとは、「はらーら」「ゆらーら」の仲らしい。なんかほっこりした気分になる呼び方だ。

「はらーら」が妙に気に入ったのだった。でも、「ぬまーま」はどうかと思う(えー)。