好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ

infoseekアカウントのメールが、スパムだらけになってしまって、まったくチェックしないようになってから、早幾年。いつの間にか、こんな展開になってた。時代だなー。

自分のローカル上にあればいいや、とも思いつつ、Webで見れたほうが何かと便利*1なので、一括で変換できそうなものは変換して、サブアカウントとって、はてダにインポートしてみた

ざっくりしたパースは nokogiri であっという間に出来て感心したり、br タグの多様にうぎゃーってなったり、日記中に日記じゃないものが紛れててうわーんってなったり、なんの変哲もないファイルで文字化けしてもすぐ解決して Ruby1.9 万歳!ってなったり、うっかり日記を読み返してしまったりしてたら、1日潰してしまった。

インポート後を見てると、カラの日付とかあるけど、変換前のデータにも変換後のデータにも無いんだよなぁ。どっから湧いたんだ。

昔の日記を読み返すと想像以上に恥ずかしい。けど、(爆)と(笑)を多用してるぐらいで、中身はビックリするぐらい変わってないな(笑)。

これ以前の日記と、日記以外の文は要らないか*2


Wii Sports ボクシング』でググると、割と上位に来てしまう、Wii Sports の攻略ネタはどうしようかなー。アクセス解析はトップページしか付いてないから、あのページにどのくらいアクセスがあるのかわからないんだよなー。

ページ全体のPV数ぐらいは見れるので見てみたら、1日のPV数が意外と多くて吹いた。そんなバカな……。アクセス解析のあるトップページのアクセスはもうほとんど無いはず……ということは……。

狙いすましたかのようにWeb拍手Wiiスポ関連のメッセージが入ってるしなんなんだ!! 2010年8月25日って、終了のお知らせが出た日かよ! 狙ってやってるなこんにゃろう!

*1:はてなで書くようになる前が見れないと、自分自身のアイマス歴が振り返りづらいのが、最大の動機

*2:アイマスネタないし