好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

TVシリーズは面白かったし劇場版あるのか上映されはじめたら観に行くか、ぐらいの軽い気持ちで観に行ったらそれはもうどハマリしまして、帰りの電車ですぐに原作を読み始め、TVシリーズの円盤も全部買ったぐらい、しばらく脳内が青ブタに支配されてた。

そして劇場版の円盤が発売。またしばらく脳内が青ブタに支配されますねこれは。おうちで涙も鼻水もこらえることなく見たかったので、劇場には結局1回しか行かなかった。というか、やっぱり行かなくて正解だよ無理だろこんなん劇場で見るの、ひとりで部屋で泣きながら見るわ。

そんなわけで原作既読状態で劇場版を見るのはBD発売して初めてだったんだけど、後半に出てくる翔子さんが1種類少ないというかアレの前の翔子さんになってるんやね……尺の都合なんだろうけど。みんなも原作を読んでもっとつらい気持ちになろうな……


そこまでシャニマスにハマってたつもり無かったのに、軽い気持ちで1stライブのライブビューイングに行ったら、自分が思っていた以上にシャニマスが好きなことに気づいてしまい今に至る。……軽い気持ちで映画館に行って何かにハマることを繰り返した2019年だった(?)。

ライブ本編の3倍ぐらい特典映像があって、もはや何がメインなのかわからん(褒めてる)。園児たちとたわむれる企画とか一体何なんだw


やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)

完結! 思えば寿美菜子さんが出ていた最初のPVがきっかけで軽い気持ちで読んでしまったがばかりに、感情を破壊された作品だった。アニメの円盤も買ったし、舞台も観に行った。そういや、アニメマンガ原作ものの舞台を観にいったのはこれがはじめてだった。

まだ佐伯沙弥香について3巻というでっかい楽しみが残っているから、あんまり終わった気もしてなかったりする。


完結。最後は異能とか言い出したり、司先輩が噛ませ犬になってしまったりと、ちょっと好みではない展開になってしまったが、最後の最後のえりなとの関係性はとても良くて、そこだけはブレずに終わってくれて良かった。終わりよければなんとやら。


Apple iPod touch (32GB) - (PRODUCT)RED (最新モデル)

Apple iPod touch (32GB) - (PRODUCT)RED (最新モデル)

デレスポとデレステを連携させたいが、デレステiPadでやっていてスマホAndroidiPod touchを買うしかなかったんや……。iOSとiPadOSが分かれるタイミングでもあったので、ちょうどよかった気はしている。

今やシャニマス専用機になりつつある。小さくて性能も結構いいのでコスパが高い。バッテリーがあっという間に無くなるのが唯一の欠点か。


ジェケ絵があまりにも良すぎて机の上に飾ってる。良い。


10s(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

10s(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(特典なし)

日記をサボっている間に、スフィアのアルバムが出て、ツアーが始まって終わった。東名阪+静岡ぐらいだと遠征費もお財布に優しい。台風が来て帰れなくなって延泊した大阪。台風で1公演中止になった愛知。台風に翻弄されたツアーであった。


あ、「お財布に優しい」とついつい書いていたけど、すっかりキャッシュレス生活になって、丸3ヶ月も現金をおろしてない。食料と日用品がキャッシュレスで済むようになると本当に現金を使わず生きていけるんだなぁ。最低限のカードだけが入る薄い財布に変えたい。