好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

雑誌がたまるよどこまでも

ラノベ(というかとらドラ!)ばっかり読んでたせいで、未読の雑誌がたまってきた。以下、積み雑誌メモ。

ゲーマガ1月号

アイマスパーティのフォトレポート目当てで購入。2ページだけだけど。

アイマスコーナーは連載化されたし、ザ・プレから続いてるゆかりんの連載とかもあって、声オタとしては非常にいい雑誌だと想ってるんだけど、どうにもゲームオタとしては趣味があわない雑誌でもあるんだよなぁ〜。

DTM MAGAZINE 1月号

もちろんミク&リンのためだけに。そういや、先月号も買ってるけど読んでないような‥‥。先々月のはさすがに読ん‥‥。

コミケに対するコメントとかもあって、なかなか興味深いというか、企業側がこういう話しをするのもVOCALOID2の権利関連ならではで面白いよなぁ、とか。

キャラの! vol.6

もちろんミク&リンの(ry

ノベルメインの雑誌‥‥なのか? 電撃文庫MAGAZINEもこういう方向性なんだろうか。

アニソンマガジン vol.3

1月30日にNewアルバム発売を控えている堀江由衣特集‥‥って、ちょっと気が早いなw まぁ、季刊だからしょうがないけど。

刊行を追うごとに、声優誌に近づいていっている気もしないでもないが、茅原実里×菊田大介Elements Garden)、清水愛×畑亜貴Suara×Elements Garden みたいな、歌い手×作詞/作曲の対談はアニソンマガジンらしくてなかなか面白いかもなぁ。まだ読んでないけど。声優個人へのインタビューなら声優誌で同じような内容のが読めるので、いっその事、全声優インタビューを作り手とのセットにして欲しいぐらいだ。

アニメOP&ED関連のインタビューとかは誰も読みたがらないのかねぇ。BGMの作曲家とか。人気アニメのものだったら、それなりに需要あったりしないのかなぁ。それなりに需要があったとしても、声優持ってきたほうが売れそうではあるけどw

電撃文庫MAGAZINE

電撃hpを買ったことのない俺様が通りますよっと。パラ読み&とらドラ!スピンオフぐらいしか読んでない。

勝手なイメージだけど、hpって途中から読みにくいというか、載ってる作品の大半を知ってないと面白くないんじゃないかと思っていた部分があったので、アニメ雑誌的なつくり&スピンオフなどの単発ノベルの構成は、少なくとも私のようなライトラノベ読み(ライトライトノベル読み?)には買いやすいかなーと。ひととおり読もうかという気にはなる。アニメから入ってくる人とかも、同様に入ってきやすいんじゃなかろうか。コアな人たち的にはどうなのかわからんけど。

週アス

そういや、VOCALOID2の中の人たちのインタビューが載るって今日発売だったけか。明日買いに行く。