好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

東京国際アニメフェア行ってきた+α

べ、別に、天真爛漫な春香さんに釣られたわけじゃないんだからね! ひ、暇つぶしにちょっと行ってやろうと思っただけなんだからっ!

そんなわけで、これといった前情報も仕入れずにふらっと行ってきた。3年ぶり3回目。

しかし、写真も撮ってないし、ステージイベント目当てに行ったわけでもないから、別に書くことないんだよな。アニメの情報とかはネットで見たほうが早いし、ムービーとかも見れるしなぁ。と思いつつ、適当に感想を箇条書き。

  • 中村繪里子 CD お渡し会だけは前情報を仕入れていくべきだった。会場で知った。もちろん手遅れ。
  • 大正野球娘。冊子に特別短編書き下ろし小説が。そうだ。このじんわりとニヤニヤできる感じが『大正野球娘。』なんだよな。満足。そして3巻への期待も高まった。
  • うみものがたり』。会場で知った。監督が佐藤順一氏だというだけで期待せざるをえない。
  • らきすたでの町興しに関するパネルとか展示は面白かったな。うまくブームに乗っかった好例だよなー。
  • ウサビッチの気ぐるみが完成度高すぎて吹いた。そのままんまだったよ!
  • 企業コスプレ。ハガレンの男性軍服着てた黒髪ショートカットのお嬢さんがカッコよすぎでした。グレンラガンのヨーコさんもクオリティたかかった。
  • 配布物系。袋とかは私が行く頃にはほとんど配ってなかった。かさばるから別にいらないけどね! ひたぎさん(化物語)だけは欲しかったなとか、これっぽっちも思ってない。
  • 帰りにアイマスねんぷち一体ぐらいは買って帰ろうかと思ったら売切れてたw


今日撮った、唯一の写真。


浜 田 大 明 神

アニメフェアが東館だったんですが、西館で明日の東京マラソンのランナー受付と、『東京マラソンEXPO』なるものがやってたので、ついでにふらっと寄ったら、浜田大明神がいて思わず撮ってしまった。アニメフェアでは一枚も撮ってないのに!w ジャンクは私がアニメ以外に見る数少ないテレビ番組の一つである。

で、さらにふらふらしてたら、ビーチバレーの浅尾選手がステージに!*1 ステージ退場直後にステージ袖に行ったら、めちゃくちゃ近くで見れたよ! しかも、野次馬が私以外ほとんどいねぇ! イメージより小柄だった。そして、顔ちっちゃすぎ。

スポーツメーカーのブースとかで、ずらーとランニングシューズが並んでたりするのを見るとテンションが上がらざるを得ないな。私の中で絶滅しかけている体育会系の血が騒ぐ。あー、約 6km 歩いて帰ってきてるのを、走って帰宅にしようかなーとか、何度か妄想はしてるんだけど、荷物とか服とかめんどくさいなーとなってしまって、いつも思考停止。


実に充実した一日でした。来年も東京マラソン関連のイベントと併設してくれたら迷わず行くわw