好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

勝手に何とかして

ご飯+緑茶+わさびふりかけ でつくる、お茶漬けが旨すぎる件。永○園なんて目じゃないぐらいうまい!! 今までわさびふりかけ愛用してて、なぜお茶漬けを試してないのかと小一時間自分を問いただした。

俺、ゴールデンウィークはカレンダーどおり休むんだ‥‥。ということを心の支えにしつつ、丸二週間休み無しで三週目突入でゴザイマス。がー。最後に休んだの4月5日だった。とにかく集中力が無い→仕事が終わらない→休日出勤→集中力続かない→がー。

とにかく集中力が無い&モチベーション上がらないのも原因なんだけど、最大の原因は、私が人に仕事をふるのが下手すぎるということ。そもそも、大した指導も受けずに行き当たりばったりでダメ人間なりに何とかしてきてしまったので、指導とかできない! どうすればいいのかと聞かれたら「うまい具合になんとかして」とか言ってしまいたい! 圧倒的な経験不足! とりあえず、やらせといて失敗したらリカバーするしかないのか? そしてこのありさま!! うがー。でも、集中力さえ普段どおりだったら、こんな酷いことにもなっていないわけで。自業自得のマイナススパイラル。