好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスカタログ第3号配信開始

祝日は配信されないと思いこんでて油断してた‥‥ゲイツポイント買ってないorz1600ゲイツしか余ってなかったので、迷わず新曲ゲット。今回の曲は個々の台詞の殺傷力が半端ないな。全員に殺されかねん。細かめにパート割れる&台詞パートがみんな特徴的&特殊カ…

同じファイルに C++ と Ruby のソースを両方書いてみる

g++ -o main.exe main.cpp と ruby main.cpp の両方を通るようにしてみたかったんです。何に使うのかとか考えたら負けだと思う。何の役にも立たず害にしかならないと思うんだけど、消すのも忍びなかったのでメモ。

タダノグチ

数えてみたら22日ぶりの休日だった。気づいたら日付が変わってもう月曜だった。あー‥‥。

ちょっと下手なのがいいんじゃないか

日刊スレッドガイド : アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ ちょっと(だいぶ?)下手でも、それはそれで味があっていい‥‥とか思うようになっている私は、完全に声オタ思考ですか、そうですか。ソウルイーターの子って棒読み判定なのか。普通に可愛いと…

やよいと千早の違いをコードで語る

天海春香の魅力をコードで語る - ただのにっき (2008-04-24)を見て、脊髄反射でやった。特に後悔はしていないが、反省はしている。コードが冗長になってしまって美しくない(反省点そこかよ)。 class アイドル def initialize( *attr ) @attr = attr end de…

勝手に何とかして

ご飯+緑茶+わさびふりかけ でつくる、お茶漬けが旨すぎる件。永○園なんて目じゃないぐらいうまい!! 今までわさびふりかけ愛用してて、なぜお茶漬けを試してないのかと小一時間自分を問いただした。俺、ゴールデンウィークはカレンダーどおり休むんだ‥‥。…

人類は衰退しました3

あとがきが(いい意味で)ヒドイです。あとがきから読むこと推奨。あとがきから読むと、作者の男の納税への未練を余すことなく楽しめることでしょう。妖精さんが里帰りしてしまうので、妖精さんの出番がだいぶ少な目。ようせいさんだいすきのわたしとしては…

別冊図書館戦争1

のろけが苦手な人は逃げてー!!! あとがきが大人の事情とか、ラブコメ成分だらけになっていることへのいいわけだらけで苦笑するしかないんですがw 察してくださいということですね。わかります。もうね。どこの感想読んでも必ず「甘」という漢字が入って…

『よくわかる現代魔法』の6巻を書くらしい

スーパーダッシュ文庫 作家・イラストレーターインタビュー > 第54回 桜坂洋さん 4/25に新装版一巻が出るらしくて、「最近読み始めて、まだ2巻しか読んでない俺涙目」とか思ったら、新装版は一巻だけらしい。6巻出るまでに、まったりと読んでおこう。ジャン…

読了メモ - 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4

まーちゃんのヤンデレ要素を主成分として読んでる人にとっては、肉抜きネギだく牛丼ぐらいの価値になっている恐れがあるので気をつけてください。私はみーくんシンクロの割にはまーちゃん自体には惚れてないので読んでるのでビックリするぐらいノーダメージ…

消化する時間が欲しい

アニメもラノベも消化し切れていない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? 土日両日出勤orzアニメ。今期は当たり多い? 図書館戦争、xxxHOLiC、ギアスは安定。30分枠に復活したマイメロ、小山力也キャスティングがずる過ぎる(笑)仮面のメイドガイ、…

ハンドルでやらないと、ただのマリカ

いや、ただのマリオカートでも面白いんですけどね。Wi-Fiマッチングでハンドルの人だけ限定とか入れて欲しかったなぁ。ハンドルでWi-Fiやったらギタンギタンにされて、クラコンに切り替えたら、今度は過半数がハンドルとか‥‥空気読めない子みたいじゃないか‥…

読了メモ とらドラ7!

ついにこの展開になったか。いろいろ書きたいのにネタバレになってしまうので何もかけないよ!個人的には、大河の心ある罵倒を主成分として読んでいたので、クリスマス前でいい子モードになっている大河には物足りなさを感じざるを得ないのも事実ではあった…

バンブラ新作ktkr!!!

ゲーム ニュース&コミュニティ | iNSIDE-インサイド 9.GBミュージック 改装のお知らせ もっとも次回作を期待していたゲームがキタヨ!! 期待せざるを得ない!!!

だらだら

プログラムネタの割合が上がってきててイカンと思っている今日この頃。ここは三流ヌルオタの駄文日記ですよー。面白いゲームが無いのがいけないんだよ。アイマスはすでに生活の一部になっているので『ゲーム』のくくりには入らん。一ヶ月の出費の多い順に並…

コンストラクタでの初期化子を書くのをめんどくさがってるだけなんです

C++

僕はコンストラクタが完了した時点で、そのインスタンスはオブジェクトとして扱える状態になっていて欲しい派、なので、initializeを持たなかったりします。また、initializeにすると引数が多くなりすぎて面倒なので基本的にinitializeをつくりません。 コン…

const じゃない参照渡しはするなってばっちゃが言ってた

C++

はてなダイアリー 参照が使えるときはいつでも参照を使いましょう - 神様なんて信じない僕らのために イネスさん - みねこあ 私は constの時は参照を使って、それ以外はポインタを使いましょう派です。中身を読むと、言ってることは、id:Isoparametricさんと…

『とらドラ!』アニメ化

Forest Field 超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定! 『とらドラ!』のアニメ化が発表されたということは、つまり、田村くんのアニメ化がほぼ絶望的ということになるのではなかろうか。。。ちなみに私は、「あんたら(アニメ作る人たち)もプロなん…

春香、誕生日おめ! そして‥‥

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE パシフィコ横浜ですよ! パシフィコ横浜〜!!春香の誕生日にLIVEの告知を重ねてくるなんて、なんてステキな心意気。ほぼ全員参加、くぎみーも去年の春のオールスターライブ以来のアイマスイベン…

4月バカ用ネタ置き場

思いつきと、ネタ補足。見つけるたびに更新(?)。 リンク エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE あとで見る 雄島亭 オンナスキーP気合入りすぎててワロタ。毛虫のジェラシーがなぜかツボに入った。 C/C++のポインタの機能--変数の…