好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソンマガジン vol.4をようやく読んだ

アニソンマガジン vol.4 速報! - 『アニソンマガジン』公式ブログ 忙しくて買っただけで積んでた。。。

年度末進行終了

やっと土日休めるよ‥‥。前のプロジェクト終わったばっかりで燃え尽き症候群気味な事を除けば、そんなに辛くはなかったんだけど‥‥。辛うじて外面的な用件を満たしているだけで、中身のクオリティが低くて嫌になる。好きなことを仕事にしてるとはいえ、もうち…

shiny smileが落とせNeeeeeeeeeeeee!!!

マッハで帰ってきたのに! この日のために日曜日も頑張ったのに!‥‥ある程度は予想してましたけどもorz こんな時だけは巨大掲示板は心強いなぁ。しかたないので、アイドラ見てる。長いとファン代表Pのウザさが倍増ですよ!(爆)春香・やよい・亜美真美のパ…

ガチャフォース買った

ガチャフォース | GOTCHAFORCE 2003年11月発売のゲームキューブ用ソフトを今さら買いましたよっと。なんか、やるゲーム無いなーと思っていたところに、最近のAmazonほしいものリストでの本名晒し騒動(?)で、久しぶりにリスト見たら、ガチャフォースが入っ…

WindowsでGauche使ってる人はどうしてるんだろう

とりあえず、Cygwinでmakeしてるとは思うんだけど、configereとかどうするべきだったんだろう。Shift-JIS対応とかにしてmakeしたほうが良かったんだろうか。私は何も指定せずにデフォのままで入れた。文字コードはTeraTermのCygwin接続使えば楽に変えられる…

2種類の再帰を意識したことが無かった

買っただけで放置していたGauche本を読み始めた。何気ない一行も実際に実行しながら読んでるので、まだまだ序盤。『2種類の再帰』って項目があるんだけど、今まで他の言語でプログラム組んでて、そんな基本的っぽいことをまったく意識しないで組んでたんだな…

メンバ関数ポインタの文法でちょくちょくハマル

C++

メンバ関数ポインタを扱う時、& を付け忘れてたまにはまる。クラス関数なら & いらないのに!と思ったら、付けても同じ結果になった。イミフ><そういう文法なんだな、でいい事にしてたけど、やっぱり腑に落ちないんだよなー。 #include <stdio.h> class A { public: st</stdio.h>…

今日は何の日? ふっふー

祝日? あぁ、昼休みと終業時間を気にせずに飯が食いにいける日の事ね。それ町の4巻は読んだけど、もう一冊隣に積んであったので衝動買いした同じ作者の本はまだ読んでない。そんな休日出勤。いや、久しぶりに泊まったから、昨日から出勤しっぱなしなわけで…

『とある飛空士への追憶』が面白すぎて何か書かずにはいられない件

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)作者: 犬村小六,森沢晴行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/20メディア: 文庫購入: 59人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (444件) を見る起き抜けに軽く読んで動き出そうと思ったら、うっかり最後まで読み…

花粉のせい?

頭痛のせいでろくに作業が進まず、休日出勤ですよっと。まだ職場orz精神状態悪化がまた頭痛に表れたのか、花粉による目の疲れからくる頭痛なのかよくわからん。 つか、私、メンタル弱いなぁ。ただ過酷なのは大丈夫なんだけど、プレッシャーに弱い。もっと具…

読了メモ

図書館革命 よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター バカとテストと召喚獣1,2

関数型言語は流行らない

タイトルは釣りです(言い切った)。すでに流行ってるとか、そんなことはどうでもいい(ぇ)。関数型言語って、プログラミングが本当に好きな人たちは絶賛するけど、それ以外の人たちにはハードル高いよなー、と思ってる。再帰でつまづく人の話しは良く聞く…

有線コントローラーか‥‥

アイマスネタを続けていると、必ず減っていくRSSの読者数を見るのが密かな楽しみだったりします(挨拶)。 まずは、有線コントローラーを準備。 春香の脇を舐めたい 簡単スコアタ講座 有線コントローラーか‥‥その発想は無かった‥‥。差がわかるほど違うもんな…

アイドルマスターの思い出:priceless

403 Forbidden(夢幻工房さん) アイマス関連商品に費やした金額を計算してくれるページのL4U 対応版。恐いもの見たさで計算してみた。 360で使ったお金:24150 MSP( 36,225 円 ) CDに使ったお金:184,879 円 書籍に使ったお金:12,937 円 グッズに使ったお…

PSとPS2で楽をした結果?

バンナムの鵜之澤副社長のインタビューが、この手のインタビューの中では、かなり現状直視のぶっちゃけ具合でいい感じ。 『ガンダム』『リッジレーサー』に加わる新作の開発強化 2009年に向けた絵を描くバンダイナムコ【前編】 日経トレンディネット 『ガン…

だらだら

仕事行こうと思ってたのに朝起きれなかったorz 明日こそいかないとー。

アイマスとかゆかりんとか

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-Aアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 369回この商品を含むブログ (79件) を見るMASTER LIVE01おもし…

Squirrel をちょっとだけ使ってみたメモ

Wiiウェアで始まった、スクエニの“小規模開発への挑戦”。「小さな王様と約束の国 FFCC」の開発事例 スクエニがWiiウェアを作るのに組み込んだということで話題になった(?)プログラム言語 Squirrelをちょっとだけ使ってみたのでメモ。

HARDで全曲フルコンボできた

朝(昼?)起きて、L4U の応援モードやったら、昨日までの任天堂の呪い(キー配置の違い)での混乱が嘘のようにアッサリHARDでフルコンボできた件。アッサリといっても、未だにDSの配置で押すことも多いけど、だいぶ失敗率が下がった。睡眠は記憶の整理の時…

アイマスの特典とか雑誌とか

団結PVだけは別エントリにしたのでそれ以外。

L4U 特典DVDの『団結』PVの芸が細かすぎる件

途中で出てくる塊魂のキャラ達が、アイマスの振り付けで踊ってるんだな。芸が細かい。そして可愛い。一体一体じっくり見てまとめてみた。